見出し画像

私のリーダーシップ

私が今回紹介する人は、D・カーネギー氏です。

D・カーネギー氏はアメリカの作家で、教師にして経営者向けの自己啓発、セールス、スピーチや対人スキルなどに関する各種の開発者です。

私は高校時代のリーダー経験から、組織の意見が食い違った時の対応の仕方に困りました。
その上、リーダーとして自分の出す指示に自信が持てなくなり苦しんだ時期がありました。

そんなところにD・カーネギー氏の「人を動かす」というドンピシャなタイトルの本に出会い、リーダーシップを学びたいと思いました。

また、私なりのリーダーシップを開発したいです。


「人を動かす」は経営者向けの本ではありますが、将来起業したいと思っている私にもピッタリでした⭐︎


著者の他の作品
道は開ける、話し方入門、人生論など

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?