見出し画像

欲しい情報をゲット 人脈を広げる|水星がてんびん座に入ると?

水星がてんびん座へ移動します。
10月5日から10月22日までです。

てんびん座は風の星座で
知識や情報を司りますが

水星も知識や情報に
関連するので

水星が居心地よく
相性のよい配置となります。

約3週間
水星のパワーを
たくさんもらっていきましょう。

水星がてんびん座に入る季節は
どんなムードになりやすいのか
みていきます。



天秤座の水星をいかすコツ


これまで乙女座水星期間どうだった?|仕事やタスクに頑張ってきた2か月

これまで
7月29日から10月5日まで
水星はおとめ座にありました。

おとめ座に水星は
最も生き生きできます。

水星がおとめ座にあると
仕事やタスク
知識のインプットやアウトプット
がしやすくなるので

仕事の実務に取り組みやすい反面
忙しくなりやすい時でした。

大切な成果や気づきを
得た人もいたでしょう。


いかがでしたか?

途中、水星逆行の期間もあったので
見直しを余儀なくされる
みたいなこともあったかもしれませんが

そうした経験を糧に
また新たな段階へと
進んでいきます。

ポイント1|コミュニケーション力がアップ

水星がてんびん座に入ると
人との交流、社交性が
増しやすくなります。

それは単に目立つ存在になる
ということではなく

人の意見に耳を傾けることが
できるということです。

静かに聞くだけでなく
相手が喜ぶような
あるいは
相手の欲しい情報などを
与えてあげられるような
そんなコミュニケーションが
しやすくなるでしょう。


結果的に
あなたのもとに
欲しい情報や人脈が集まってくる
ということも起こりやすくなります。


まずは
人とのコミュニケーションを
楽しんでみることから
始めて見てください。

てんびん座の水星が
サポートしてくれるでしょう。


ポイント2|無理に決めなくても良い

水星がてんびん座に入ると
相手目線を取り入れやすくなります。

また
たくさんある情報や知識を
整理し比較検討することも
しやすくなります。

そうした性質から一方で
自分の中から湧いて出る
情熱や欲求が
分かりづらくなる

という特徴もあります。

比較検討することまでできるのに
最後に選択する、決める
ということがしづらくなって
しまうのです。

結果、

優柔不断になってしまいやすいので
悩みすぎる場合には
無理に決めなくても良いかも
しれません。


決定を少し待つことや
さらに良いと思えるものを
丁寧に探すことも良い時です。


他の人に決めてもらう場合は、
資料や情報など
決定するために必要な材料を
そろえてあげるのは
自分も楽しめて、
また相手にも喜んでもらえるでしょう。


ポイント3|物事の両面を見抜ける

クールで客観的視点がもてるのも
てんびん座水星の特徴です。

私情を挟まず
ものごとを見ることができるので
表も、裏も
バランスよく見抜くことができるでしょう。

例えば
良い面も見つけることができ
同時に
悪い面(改善点)も
見つけることができます。


全体を見渡すことができ
人のこともよく見えるので

その場のムードだけに流されず
自分で考えることができる
という利点もあります。


人の意見に耳を傾ける
謙虚さを持ちつつも

色んな面が見えるので
自分で考えることが楽しいでしょう。


正しいものを選び抜きたい
という意志が強くなりがちですが

一方で
あまりに正しさや正義感に
こだわりすぎると
理想と現実がかみ合わず
結果的に苦しくなってしまう
ということも起こりやすく
なってしまいます。

色んな事が
詳細に見えてくるときほど
ちょうど良い加減も
大切にしてみるのがおすすめです。




気になるものを
色んな面から検証してみたり
それを教えてあげたりすることを
ぜひ楽しんでみてください。



まとめ

水星がてんびん座に入る
10月5日から10月22日までの
私たちへの影響と
てんびん座水星の活かし方について
ご紹介しました。

  1. コミュニケーション力がアップ

  2. 無理に決めなくても良い

  3. 物事の両面を見抜こう


水星は
お仕事や学び、段取りにいかせるので
ぜひ活用してみてください。




【おまけ】水星にご縁がある人とは


水星からのメッセージ『ぼくのこともっと使って』

無口になっちゃうのは自信がないのかな?
おしゃべりしすぎるのは寂しいからかも…

普段どんなことを考えているかが大切。
素敵なアイデアは、自分を信じて伝えてみて。



水星からのメッセージ『ぼくを上手に使える人は』


学びや経験を行動に変えることができるよ。
段取り力もアップ!


★★★


【お誕生日の星空アート】(星読みつき)お作りします。


生まれた瞬間の「星空」を
アートとして再現。

空や星座を美しく表現しました。

ご自身用や、お部屋のインテリアに。
ご両親やお子様、大切な人へのプレゼントにも。

詳しい内容はこちらです。


お申し込みはコチラです。



あなたを日々見守り応援してくれている
星からのメッセージを聞いて
元気をもらいませんか?

【私を応援してくれる星を知りメッセージを聞く星よみレター】

詳しい内容はコチラ(10月も募集しています☆)

申し込みはコチラです。(10月も募集しています☆)

最後まで見ていただきありがとうございます。

素敵な一日をお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?