見出し画像

太陽が獅子座に入ると?|喜んでくれる人のためなら頑張れる

今日7月23日から
太陽がしし座へ入ります。

7月23日から8月23日までです。

この期間の途中、
ライオンズゲートが開くのは
7月30日から8月8日頃です。


太陽 獅子座をいかすコツ

太陽がしし座に入ると
私たちにどんな影響があるのか
どんな風にいかせるのかを
見ていきます。

安心できる居場所づくりをしてきた1か月

これまで太陽はかに座にありました。

太陽は自分らしさを表に表現することを
サポートしてくれますが

太陽がかに座にあることで
太陽らしさにブレーキがかかります。

かに座は、内面の繊細さを表し
周りの雰囲気に敏感に反応しやすいからです。

自分で自分の道を切り開くというよりは
繊細で無防備な自分を守るために
自己防衛本能が
働きやすかったかもしれません。

太陽がかに座にあると
新しいことに積極性を発揮するには
勇気が必要でしたが

一方で
居心地の良い居場所づくりや
仕事の基礎固め、土台づくり、
家族や親しい人との関係づくりには
とても良い1か月でした。

いかがでしたか?


さて、太陽がしし座に入るとどうなるのでしょうか?

ポイント1|喜んでくれる人のためなら頑張れる


しし座の支配星は太陽です。

かに座から一転、
しし座に移動した太陽は
生き生きとそのパワーを発揮できるでしょう。

仕事でも、趣味でも、恋愛でも、家族でも
自分が生きていて楽しいと思えることを
謳歌する1か月していきましょう。

あなたを応援し
褒めてくれる人がいてくれるだけで
頑張れる時。

活動や取組みを届けたい人を思い描いて
素敵なゴールを目指してみてください。

人に認めてもらうためには
自分よがりではなく
そのための準備も必要です。

しし座は粘り強く追求できる星座。

人を喜ばせる前提で準備し
取り組んだことは
高い評価を得ることができるでしょう。

受け身ではなく、
自分から喜ばせようと工夫し打ち込むことが
楽しい時です。

ポイント2|リーダーシップを発揮しよう

自分主導、自分発信に後押しがある時です。

自分で自分のリーダーシップを
とっていきましょう。

小さなことでも、人任せにせず
自分で自分のことを決めてみてくださいね。

自分で自分の道をつくる楽しさが
味わえるでしょう。

さらに、小さな範囲やグループでも
自分のアイデアを形にできる
リーダーシップがとれる
やり方や環境を見つけられると良いです。

きっと、
あなたの舵取りに助けられ
評価をしてくれる人がいるはずです。

ポイント3|子ども心をいかしてクリエイティビティ発揮

純粋な子ども心が
素晴らしいクリエイティビティを生み出す時です。

遊び心のある素敵なアイデアが
素晴らしい仕事や作品、体験を授けてくれるでしょう。

ただしお母さんたちは
子どもたちが夏休みに入ると
忙しくなるのですよね。

けれど
太陽がしし座にある時は
忙しくても、遊びの体験が大切なので

自分も家族も楽しめることを探しながら
楽しい時間にしていきましょう。

大人になると
色々と後先を考えてしまいますが
今を楽しむことも優先してみてください。

休暇の時間や、遊びの経験が
結果的に
あなたの人生を豊かにしてくれるでしょう。

まとめ

太陽がしし座に入る
2023年7月13日から8月23日までの
私たちへの影響と
しし座太陽の活かし方について
ご紹介しました。

  1. 認めてもらうために頑張れる時

  2. リーダーシップを発揮しよう

  3. 子ども心をいかしてクリエイティビティ発揮

太陽は自分で輝いているように
人生を輝かせ、生きがいを授けてくれています。
太陽のパワーを活用して素敵な時間を作っていきましょう。


【おまけ】太陽にご縁がある人とは

太陽からのメッセージ『ぼくのこともっと使って』

本来の自分が分からない
生きがいって何だろう

太陽は
自分の中から湧き出てくる
活力やエネルギーの源を創り出します。

自分のことが分からない人は
星読みや色んなツールで
自分のことを客観的に知ってみと良いかも。

太陽からのメッセージ『ぼくを上手に使える人は』

自分で自らの可能性を開花させ
本来の自分を探す旅を楽しむことができるよ。


ちょっと元気がないなという方も
大きな悩みがあるわけではないけどという方も

あなたを日々見守り応援してくれている
星からのメッセージを聞いて
元気をもらいませんか?

8月はレター(PDF)で
星からのメッセージをお届けします。

【私を応援してくれる星を知りメッセージを聞く星よみレター】

このセッションでは
いつもあなたを応援し、守っていくれている
恒星や星座(12星座以外も含む)もご紹介します。

たくさんのサポートのエネルギーを送ってくれている
星とあなたをおつなぎします☆



申し込みはコチラです。


今日も素敵な一日をお過ごしください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?