見出し画像

KITOWA Made in JAPAN の香り

先月、気になっていたKITOWAさんのフレグランスとお香を購入しました。

・インセンススティック ヒノキ
・オードパルファム ヒバ(トライアルサイズ)

オードパルファム、初めてだったのでトライアルサイズでの購入でした。本当はヒノキが良かったけど無かった…残念。


オードパルファムは毎日朝に使ってます。
青森県産ヒバオイルを配合していて、奥深い香りが楽しめます。

トップに
パインニードル・ティーツリー・グレープフルーツ
ミドルは
ヒバ・ジャスミン・パチュリー
ラストは
アンバー・トンカビーン・ムスク 

肌に付けてから数時間は、トップの柑橘系、爽やかさが目立ちます。
3〜4時間するとかなり香りが落ち着いてきますが、夕方まで微かに残るヒバとラストノートの余韻を楽しめます。
重厚感のある木の香りが好きな方にはおすすめ。
トライアルサイズでも結構持ちます。2週間は使ってますが、毎日1プッシュの使用でもまだ持つ。嬉しい。他のも試したいけどあるかな…


インセンススティックは、就寝前に使用しています。
お香は本当に気分で毎日変えてますので、その日の気分に合わせて。

こちらは三重県産ヒノキオイルが配合されていて、手触りがね、少しザラッとしていて、不思議な感触。
同封のリーフレットによると、ヒノキの荒粉を練り込んであるのだとか。ヒノキを選んだのでヒノキの荒粉でしたが、それぞれクスノキ・ヒバと種類があります。
40本入っていて、燃焼時間は約30分。
残り香も楽しめます。
オシャレな黒パッケージです。わざと見せつけるように置きたい。



私事ではありますが、昨日誕生日を迎えまして、また歳を重ねてしまいました。
目標に向かって動きはじめているけど、まだまだだなぁ…と感じる日々です。
やりたいことはたくさんあるのに!と思いつつ、焦りすぎず、でもやることはやりつつ、物事を進めていきたいと思ってます。
大人って大変‼︎(自分が思い描いていた大人と実際に大人になった自分のギャップがすごいことすごいこと!)

そういえば、秋からyuicaのインタープリター資格取得のため、スクールに通うことにしました。
日本の精油についてもっときちんと知識を持っておくべきだと感じたので。
何でもかんでも資格を取ればいいと言うわけではないけれど、必要な知識は常に持っておきたいし、更新していきたい。
やること増えてますが、頑張ります。自分の尻を、自分で叩く。
出来るかな、大丈夫かな。課題とか。

通い出したら、そんな記事も増える気がします。
誰かの参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?