見出し画像

【トウキョウに1年だけ住むことになった⑥】これから何を書こう?

これから

さて、東京に住むことになった経緯、現状どうなのかは語り終えた。
これから何を書こう。
これを書いているのは、さすがに半袖で寝るのは憚られる11月。
東京で過ごせる時間は残り5ヶ月になった。

せっかくなら東京で過ごしたこの一年に
よかったお出かけ先でも残しておこうか。

1日2日の旅行でわざわざ選ばないかもしれないけど
ぜひ行ってみてほしいお店とか場所とか。

中学高校を群馬で過ごした私には
関東に住む友達がたくさんいて、
会社の同僚もいて、
この半年間は社会人になって初めてと思うほど遊び回った。

仕事で疲れていると夕方まで寝たりしてたし、
お化粧するのが面倒だからと近くのコンビニまでしか出掛けないし、
とにかく出不精の私。

エンドが決められているとどうして人間はこう活動的になれるんだろうか、と感動したりして。笑
計画的に生きていくことも大事だよね。

残り半年、今以上に遊び回るぞ!

世界中の人が集まるトウキョウ

なんでもあって、それぞれの街にキャラクターがあって面白い街、
トウキョウ。
そして日本人からすると治安悪いよな〜って思うけど、
世界から比べたらまだまだ安全なトウキョウ。
なんとなく注目される理由も掴めてきた気がする。
東京もそうだけど、そこから大阪とか北海道とか行く人も多いよね。
日本って国自体も小さいからこそ観光しやすいのかな〜とか思ったりした。

田舎でのんびり過ごすのが好きなのは変わらないが、
行きたいところがあれば頑張れる私にとって、
東京は休まず遊び回りたいと思える場所のようだ。
旦那氏もこんなに元気な私を知らないからかびっくりしていた。笑

先日前職の後輩の結婚式で久々にお話ししたおじさんたちは、
「東京に住んでたこともあるけど、2、3年がちょうどいい」と
口を揃えて言っていた。
そこにいたおじさんたちは確か10年前後住んでいる人が
ほとんどだったかな?
(前職の異動のスパン長すぎるな)

確かに1年じゃあ短い気がしてる。
食べに行きたいお店にも行けていない、
行きたかったフェスにも行けてない、
高尾山とか郊外にも遊びに行ってみたい。

旦那氏、何かの間違いでもう1年東京にいてくれないだろうか…。笑

休日に聴きたい曲

change the world/Penthouse

そんなこんなで最近少しずつ早起きになってきた。
とは言っても11時とかだけど。
そんな休日の朝に聴きたい一曲。
初めは落ち着いたトーンから入っていて、
サビの華やかさ、軽やかなピアノ、
ボーカルの綺麗なハモリに夢中になる。

これを聴きながらちょっと美味しいコーヒー淹れると、予定がなくてもその日1日になんとなくワクワクしてきたり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?