見出し画像

3つの苺。

胃腸炎にかかり、久しぶりにこんなに動けなくなりました。

予約した病院にもとても行ける状態ではなく、翌日の午前中に息子と受診して来ました。

処方箋のところでいつも貰える折り紙。

とても素敵なものを貰って来ました。
とても凝っていて、折っている方はすごいなぁと思いました。

息子と娘と色違いで貰って来ました。

自分が体調を壊すと

子どもたちのお世話もそうですし、
植物や梅シロップなどのお世話も本当無理だなぁと思いました。

一日食べないなんて事はほとんどないですが、
昨日は水分も食事も全く摂れませんでした。
とにかくずっと寝ていました。

健康であるって改めて有り難いですね。



2日目の夕方、やっと少し行動出来る様になって
気になっていた苺のところへ向かいました。

本当は昨日収穫しようと思っていた苺。

息子も娘も眠っていました。

どうかな?

一つが少し傷みかけていました。

ごめんね。
苺と子どもたちにそう思いました。

でも、もう一つのネットの中の苺が色付いていました。

赤い実の苺がなくなったので、
とりあえず隠すのはやめて太陽をいっぱい浴びて貰うことにしました。

キッチンにやって来た苺。
一つは息子、一つは娘にあげるとして…

私もどんな味が気になったので、傷みかけていた苺の傷んでいない部分を少しだけ戴きました。

甘酸っぱくて、美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?