見出し画像

双子怪獣との日々

土日は家族でお出かけ。
といっても、買い物と期日前投票に行った程度。
レジャー施設に気兼ねなく遊びに行ける世界に、早くならないかなぁ。。

最近、双子らがものすごくうるさい。
ゲーム中とYouTubeを見ている時、そして寝ている時以外は、二人とも全力で生を楽しんでいる。
公共の場でも家の中でも、彼らは楽しそうに追い掛け回し、もっぱら戦隊や仮面ライダー、ワンピース、鬼滅、ゼルダあたりに変身する。すぐさま喧嘩が始まり、取っ組み合いが始まり、『ママーあーだこーだ』と告げ口が始まり、言い合いになり泣きわめく。
両脇から一度に話しかけられ、『二人同時は無理だから順番に!』と何度伝えた事か。

想像して頂けただろうか。
その騒々しさを。。。

そして静かに傍観している姫も、何やら淋しくなってきたのか謎に泣き出す始末。

にぎやかな場所が大の苦手な夫婦なもんで。
ちょっと耳栓でもしてクローゼットに立て籠もりたい衝動に毎日かられるのである。
もしくは、しまっちゃうおじさんHELP!!

でも声を大にして言いたい。
双子は可愛くて愛おしくて、大好きだ。
ママ大好きは毎日言ってくれるし、
妹の事を大好きでいてくれるし。

すぐに大声を出したがる所も
いう事を聞かずにシカトするところも
注意したことを何度も繰り返す事も
注意された事はもう忘れたっていう所も
テンション上がって車に轢かれそうになったり
それも注意されたのに忘れてごめんなさいって言うし
人が怒ってるのに茶化してさらに怒られるし
ちっちゃいウソをつくし。。。

泣いていいですか?
保育園ではとてもとても良い子で人気者なんだそうだ。
その反動がおうちで出ちゃっているのかもとの事。
そうか。そうか。
そりゃ仕方ないか。
。。。。。。。。。

土日は家族でお出かけをした。
たった数時間だったけど、疲れちゃって家事が何も出来ていない。
みんなが寝静まって静かなこの時間に、静かに私だけ動き出す。
洗い物は終わった。部屋がぐちゃぐちゃだったのも、ある程度片付けた。
あとは洗濯物の山だけ。
note書いてる場合じゃないけど、少しだけ自分の時間が欲しかった。

明日はオンライン起業セミナーを受講予定。
育休中に成し遂げる事。
①ダイエット55キロ
②起業もしくは副業の為に頑張る方向性を定める

明日も朝から騒々しいんだろうなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?