見出し画像

起業オンラインセミナーを受講した結果、見えてきたモノ

ゼロからの起業方法を学べるセミナーに、今後の糸口が見つけたくて参加した。本来なら3時間で数万円するらしい。

成功し億万長者になった方が講師。
億万長者なんて考えた事もなかったけど、そこまでに至った経緯は気になって受講することに。

参加して気づいた事

私は誰かの役に立つ仕事がしたい。
なんて。
果てしなくおこがましいし、私の今のレベルで何言ってるんだいって話なんだけど。

なんだろう。。。
全くピンとこなかった。なんなら途中から飽きてしまった。

セミナーの内容のメインは『セドリ』についてだった。
クレジットで何十万円分もの”絶対売れる”商品を購入し販売。
1ヶ月ですべて売れれば、翌月の支払日には借金が消えて、さらに利益まで得ているという計算。
確かにその方法を用いれば、今すぐにでも始められるかもしれない。
素晴らしい。この通りに進むのならば。

しかし、希望は見えた。
うまくやれば、本当にピンチな時(突然の退社等)はいいかもしれない!
だからといって、これを成功させて億万長者の道に進みたいかといえば。。。違った。

どうやら私は、何でもいいから今よりも稼げる仕事につきたい訳ではなさそうだ。

私が仕事に求めるものとは

今、会社に勤めている私に必要なのは【成長】なのだ。
人生の【目的】は2つ。
・【家族】が幸福であること
・子供たちが自由に進路を選択出来るような環境を用意すること

稼ぎたい理由のてっぺんにあるのは【家族】。
仕事に対して望むモノ、私の人生で大切にしている価値観が
②自尊:自分に自信を持つ
④有益:他人の役に立つこと
⑥成長:変化と成長を維持する
⑦知識:価値ある知識を学ぶ、または生み出す
⑧精神:精神的に成長し成熟する
⑨勤勉:自分の仕事に一生懸命取り組む

自分が成長出来、【承認】される仕事がしたいんだな。
自分が提供する商品に対して反応が欲しい。
ということは、人と仕事がしたいんだ。

今までなるべく人に関わらない仕事がしたいと思っていたけど。
そうでもなさそうだ。

これは驚き。
セミナーに参加して良かったな。
億万長者にはなれそうにはないけど。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?