虫刺され程度の刺激

noteはじめました。ブログは4年ぶりになります。

継続できるといいのですが。写真も文章も大人になり残さないようになってきたので、振り返ったときに「こんなこともあったな。」と振り返れるようなものにしていきたいです。

さて、「自分にとって大切なこと」ということで本題を書いていこうと思います。

私にとって大切なこと、それは日々のちょっとした刺激。            例を出せば、誰かの役にたつこと、外へ出て人の動きを観察すること、とか。今回は前者についてピックアップして話してみます。

仕事でもプライベートでも誰かの役に立てることは、私にとってもメリットのあることだと思っています。

仕事で技術を提供したり、隣の人に美味しいコーヒーを淹れてあげたり。      プライベートで言えば、病気のときにお粥作ったり、相手の楽しめる場所に連れて行ったり。(←これはちょっと自己満足寄りかも)

相手のことを考えて行動すると気持ちよく物事が進みますし、やってよかったなぁと思えます。

何も感じない日が続くより、少しでも感情が起伏するような、刺激のある日を過ごせたほうが人生楽しめるんじゃないですかね。

#自分にとって大切なこと