日常編 副業準備 note9日目

この夏はいつもと違う夏になりましたね。

例年であれば実家に帰省してから本家にお邪魔してご先祖様に線香あげたり葡萄食べたりしてのんびり過ごしていたなー。

新型コロナウイルスによって外出自粛が続き家で過ごすことが多くなりましたね。

元々家で過ごすのが好きな私はそこまで不自由を感じませんでしたが

本屋さんや文房具店に頻繁に行けなくなったのは少し悲しいです。

まあそのおかげで家で楽しむ趣味がまた増えました。

その一つがnoteなんですがね(*'ω'*)

今のところnote楽しく進められています。

書きたいことがいっぱいあるので目標の3か月連続更新はいける。

時間があるときに下書きを複数作っておいて見直しながら日々更新できるようにしておくのがポイントですね....

これはしばらく、いやもしかしたらずっと在宅ワークになりそうだから範囲内でお小遣い稼ぎもしたいな。

こんなご時世だから外には出たくないし....と考えながら調べていたら

丁度TVでクラウドソーシングについてやっていました。

ハンドメイド品をネットで販売することも考えていましたが

発送に必要な箱やクッション材、その他揃えるものがあり中々手がでませんでした。

クラウドソーシングを調べてみたらわざわざ外に出ることもなく

データがPCや配送で送られてきてそれを打ち込んだり、会議資料を作成したりと外に出なくても出来そうな仕事!

単価はめちゃめちゃ安いですが何個もやっていけばちょっとしたお小遣いになりそう。

ただやったことがないのでメリット、デメリットをしっかり調べてやっていこう。後からトラブルになってしまわないようにね。下調べ大事。

周りにクラウドソーシングやってる人が居たら良かったけどなー。

・・・・・

以上、日常日記でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?