見出し画像

自分デート日記~はじめてのBL漫画喫茶編

10月29日土曜日
本当はバレエに行く予定だった。9時50分に家を出なければならないのに目覚めたのは9時。この時点でほぼ諦め状態だが、なんとなく間に合ったことが何度もあるのでとりあえず家を出発し自転車で最寄り駅まで急いだ。




やはり最寄り駅についた時にはもう電車は出てしまっていた。

しかも次に来た急行の電車は超満員。一気に乗る気がうせてしまった。
こんな電車に乗るのは嫌だ。

途方にくれ、泣きながらある人に、「今日会える?」と電話すると、3時頃から会うことになった。

あ~バレエを踊りたかったな、本当に自分が嫌になる。なんでこう、中途半端でやる気が欠如しているのだろう。気を取り直してとりあえず池袋まで行くこととした。もちろん各駅停車で座ってゆっくりと。

よかった、とりあえず一人でずっと街をさまようのは免れた。

まあ、それまでは一人か。そうかそうか。

それまでにはかなり時間がある。

そうだ、BL漫画喫茶行こう!!

アニメイトを素通りし高速道路高架下を通過。
都会の住宅街をさまよう。築年数が30から40年ほどのビルがたちならぶ。あー会社とか入ってるのか。会社か。あははは。おもしろい。コンビニいっぱいだな。駐車場もある。あービルの中の階段の高さ高いな。あーこの外壁って何でできてるんだろう。自動ドアの間に埃がたまってて人間味があっていいね。

なんやかんやたどり着く。

いいねなんか、えもい。
君は日の当たる場所なんだね。

乙女のための図書室。乙女か、、、、

そうなんですここ男性が入れないんですよ。

靴を脱いで受付を済ます。

一面にカーペットの敷かれた店内。窓際に数席。中央にソファが数個。課金すれば個室も選べる。

私が選んだのは窓際の席。ワンドリンクオーダー式なのでアイスティーを頼む。

意外と量が多く大満足。

目の前の景色はこんな感じ。帝京平成大学です。
あー大学だ。

腐女子が大学を見るとき大学も腐女子を見ている。
ははは、うけるな。

みんな勉強頑張ってね。私も頑張るよ。

なんと見事な晴天ですね。

さっそく本を選んでいく~

私が読んだのはこの3冊。

一時間で3冊読むことができました。
一冊アンソロジーを読んだのでなかなかボリューミーでした。

一時間600円 ワンドリンク700円買って、登録料金300円も含めて1600円

コスパよし!

もじもじもじもじしてて落ち着かなかったけど。良い経験だったし漫画も楽しかった!


ほんとはその場にいる方と話がしたかったっていうのが本音。
そういう場じゃないと思ったからしなかったけど、正直、お店の人も含め興味深くて、気になっちゃいました。迷惑な客ですね。ごめんなさい。

その後サンシャインシティに行ったらコスプレイベントをしてました。みんな麗しい。

アクシーズファムでブラウスを買ったよ。











そして、一人、電車に乗りある人に会いに行くのでした。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?