見出し画像

【告知】AI倶楽部、第二期生募集開始

ないとさん@nikdjapan主催の #AI倶楽部 がついに第二期生募集を開始しました!!

【募集期間&お値段】
先行募集:12/11(18:00~)55,000円
一般募集:12/14(18:00~)66,000円
※期間は12/11~31(23:59迄)
【受講期間】
2024年1月1日~2カ月間
【定員】
10名

今なら13日まで【ゆづる特典】つき!!

2か月前、
「AIってなに?どうせ融通きかなくてむずかしいんでしょ🥱」

と、本気で思っていたわたし。
でもちょっぴり興味もあり。

もともと「何かを生成する」ということが好きな性分。
当時は国体や全日本参戦の真っ最中でもあり
「でも2か月じゃ、絶対無理だな」
とも思っていました。

でも、「興味」というわたしの行動力の源である「芽」がぐんぐんと芽吹いてしまったのです。
さらには、忙しすぎてあとさき考える余裕がないわたしに脳みそが
「まずは申し込んどけってw」
と甘いささやきを...…

今はあの時のあとさき考えていなかった脳みそに感謝です(笑)

もし、あなたが迷っているならば。

それは「興味がある」ということです。
興味がなければ迷いません。

ならば、興味があるのになぜ迷うのか?

それは、不安だからです。
「自分でもできるのかな」
「自分にはセンスがないから........」と。

できるかどうかはやってみなければわかりません。
これはすべての人にいえることです。
自分で体感しなければわかりません。
お薬だって病院だって
「あの薬は効くよ、あの病院は良いよ」
といわれ試してみたら、自分には合わなかったということはありませんでしたか?
逆もまたしかりです。
ものすごく自分に合う場合だってあります。

センスがないから...…と思っているのももったいないです。
センスというのは「磨かなければ光りません」

誰しも、何かを表現する際必ずイメージを思い浮かべると思います。
それをうまく具現化できるかどうかは、

・センスがないからと1度で諦めるか
・もうちょっとこうしたら良くなるかもと続けていくか

この2択しかありません。
たとえば何冊もKindle出版している作家さんが、

「情報が古くなったから新しい内容に改訂しよう」
「たまには自分の過去の書籍でも読もうか」

と昔の作品に久しぶりに触れ、

「わわ!こんな書き方をしていたんだ」
「ここの文法おかしいのになぜ気が付かなかったんだ!?」

と思うことは少なくないはずです(わたしもです💦)
これは、何冊も書きあげてきたからこそ思えることです。

でも「センスを磨く」というとちょっとハードル高いなと思うかもしれませんね。
ならば「興味のあることを体験し追及しつづける」と考えてください。

わたしが37年も弓道と続けてこられたのは、
「弓道をやってみたい」
という興味から始めました。
そこからどんどんいろいろやってみたいことが派生していきました。

「飛行機に乗ったことがないので国体で飛行機に乗って好きな弓をお腹いっぱい引きたい」
「大会で優勝したい」
「的中力をあげるにはどうしたらいいか」
「嫌いなあの人だけには負けたくない」

などなどです。
これらは一緒に引いている弓仲間から自分の知らない世界をいろいろ聞いて派生していったのです。

そんな些細なことを突き詰めていって気づいたら37年経っていただけです。

...…話は少しそれてしまいましたが、そう言うことです(!?)
気になるならばまずはやってみませんか?

お金がもったいない。

そう思うかもしれませんが、他にももったいないことしてきているはずです(わたしもそのうちのひとりですw)。

あとは、

「思いの強さが結果を出す」

ということです。
これはわたしの紆余曲折の経験上、声を大にして伝えられることです(笑)

金額も結構かかりますが、その分元を取ってやる!という気持ちももちろん重要ですw

今なら先行募集期間中(13日まで)、お申込みフォームの紹介者に「ゆづる」と書いていただくと、 無料で1枚画像生成(生成内容要相談)させていただきます。

わたしも居残り組で引き続きAI倶楽部に所属します。
一緒に画像生成を学びませんか!?
ぜひともお待ちしております!!



気に入ってもらえたら、応援お願いします!! 1年で100万貯めて借金繰り上げ返済ヒーローズジャーニーを実施中です。