見出し画像

【副業】初ペーパーバック化、チャレンジ!!

11月ころに初のペーパーバック化にチャレンジしました。
ペーパーバック化にあたり、内容も少しブラッシュUPしました。

サイズはA4半分のA5にしました。
さっそく試し刷りを注文。🙌

これだけではわからないと思うので、比較対象をおいてみました。

意外と大きかったです(笑)

イメージは、電車とかに載っているときにさっとだして
さり気なく読む感じだったんですけど。
※勝手なイメージです(笑)

ページ数もそこそこあったので背表紙に文字も入りました。

横読みで作成しましたが、余白が思っていたよりも広かったです💦

この失敗をもとに、今度はB6サイズにしました。
そう、イメージはB6サイズだったんです😣
結構サイズ測ったり何なりしたんだけどね🤔

あと横読みはなんとなく読みづらいというか、
慣れていないというか。
なので今回は縦読みにしました。

31日にやっとこできたので、
今度こそは!!と試し刷り注文しました。
表紙もまた変えちゃった(笑)

試し刷りが届いたら、また報告します!

気に入ってもらえたら、応援お願いします!! 1年で100万貯めて借金繰り上げ返済ヒーローズジャーニーを実施中です。