見出し画像

シネマンガフェスタvol.3 レポート〜昼下がりの狂喜乱舞!!!〜

 5月17日、正午。草月ホールにてシネマンガファミリー待望の狂喜乱舞のお祭りが開催された!!!


シネマンガフェスタvol.3!!

シネマンガフェスタvol.3!!
草月ホール(キャパ500人以上)にて開催されました!!!

その模様を記憶が新鮮なうちにレポートしておきたいと思います(配信がないのが残念……!!)



第1部:恒例!動画タイトル当てクイズ!

 かっこいいOP(1と2も上げてたし、もしかしたらYouTubeに上がるかも?)の後にメンバーが登場!
まずこちらのお方が登場!
敵四天王チーム:ユウタ、閻魔王様、炎帝
映画あるあるチーム:エリック、ウォルター、ケイン
MCに諸岡さんの相方せっつぁんさん!(人生初MC!!)

まずは、お互いのチームが作った動画のタイトルを当てるクイズ!(もちろんお互いのチームはタイトルを知りません)

①仮面を被ったラスボスみたいな人(マルさん)が出てきて、父親だと判明して戦いになる(仲間役の諸岡さんはさっさと逃走w作画ミスあるある(服が半袖と長袖両方ある)全然気づかなかった!)
たろちゃんさんが攻撃を喰らいそうな1秒間にありえないくらいのセリフが詰め込まれつつもラスボスの父親を倒した後、精神世界のシーンになって父さーーん!からの「ご愛読ありがとうございました!先生の次の作品にご期待ください!」

②もろターミネーター序盤の再現(タイトルは酒場に変なモブがいる雰囲気)
映画詳しくないけどターミネーターはさすがに分かった!全裸(?!)のおざきさん出た時笑ったわwwwあと銃で打たれて変形した時の再現が凄かった……あー!アレだ!ってなる!

③永江さんの独自ワールド展開動画(回想シーンに存在しない記憶が紛れ込んでいるあるある……あるある??)
ビル的な所から落ちそうになって手をやたら離さないでいてるとか、結局離して落ちてく時に走馬灯のような回想が挟まれてたり(何故かメンバーの卒アル写真とか紛れてるw)普通になんでか永江さん映りこんでるとかよく分からない……www

けど、永江さんの予測不可能な世界、結構好きなんですよねwww絶対笑えるからwあるあるかどうかはこの際どうでもいい(良くは無い)

④格闘漫画あるあるより各国の代表なのになぜかひと部屋に集められているシーン

言われてみれば普通、個別の楽屋というか待合室なのに1箇所に集められて一悶着起きたりしますよねwww

第2部:終わった人参戦!!タイミングを合わせるゲーム!

自分の記憶のあやふやさを殴りたい。
ここで黄猿扮する終わった人さんが登場!!(1時間前にようやっと話すという、コラボにあるまじきの打ち解けてなさwww)たろちゃんさんも黄猿なので、何故か黄猿が2人いることにwwwこ〜わいねェ〜

ワンピースのウィーアーの歌い出しやBelieveのサビのタイミング丁度に風船やピンポン玉を上手いこと端っこのメンバーに届ける、じゃんけんの手を合わせるゲームをやってましたがなかなかこれが揃わないwピンポン玉のラケット足りないしwピンポン玉を弾ませるのは、永江さんが抜群の運動神経を見せる中、運動音痴といわれてるおざきさんの絶望的なラケットさばきで失敗したりw
グダグダ具合を楽しむ、そんなコーナーでしたw

第3部:グルグルバットチャンバラゲーム!!!

 10回グルグル回って、お互いの頭に付けられた紙風船をカサーベル、安全に配慮された柔らかい棒でぶっ叩きあいます!
グルグルと回ったあとのメンバー達がフラフラとしながらもお互いにガチで叩きあってましたwwwおざきさんが観客の皆さんの見えないところで捻挫してました…

この後、魂解の力を手に入れたカポルはエリック(リングっぽい動きしてたw)、ウォルター、ユウタで無双っぽいゲームの中で、観客の力を得たユウタのカサーベルストライクで倒されましたw

こうして、冥界に平和が戻って閻魔王様はウォルター親子の願いを叶えます。

それは……

レオーネの復活!!!!!!!!!(ガチ)

閻魔王様が観客の皆さんに問いかけ、多数の賛成により、復活が決定しました!!!!!!!!!
マジはこれであちぃ!!!!!

興奮のうちに冥界エキシビションマッチは幕を閉じたのであった!!

第4部:エンディングトーク&プレゼントコーナー

プレゼントコーナーは使用済みのカサーベル(サイン付き!)とか缶バッジなどなど!
それにハリーワイルドの着てた服(!?)とか目覚まし時計とか…(引越し時の物品処分かと突っ込まれていましたw)

フォロワーさんにもプレゼント当たってたし良かった!!(私はオフ会で運を使い果たしましたので…)

Exステージ:Zoom打ち上げ会

 18時から会場来場者限定でZoomにて打ち上げをしました!!30〜40人くらいは来てたかな?

ここで出た情報は
・8月にオフ会開催予定!(現在交渉中。阿佐ヶ谷ロフトAの予定で、時間もゴールデンタイム辺りを予定!)
・明日1ヶ月ぶりの格闘漫画あるある更新!

イベントスパンが短い!だけど、8月も何とか折り合いをつけて行きたいなぁ。予定を早めに出してくれたら……休み取ってまたいきます!

打ち上げでは質問コーナーとかも開催されてとても楽しかったです!
・時代劇あるあるを見たい
・闇金サメジマくん(ウシジマくんパロ)見たい
・野球漫画あるある見たい
・過去作のリメイクもやってみてほしい
などなど

色々ありました!メンバーも「いいねー!」とか「あ、こうしたら面白いかも」とか色々意見を聞いてくださったので何かしら色々出るかもしれませんね!

とても楽しいフェスタvol.3となりました!!
またオフ会や次回フェスタも楽しみに生きたいと思います!!

おまけ

会場近くでフォロワーさんと喋ってたり、コスプレ撮影してたら会場を後にするおざきさんやマルさん、フジタさんと会話出来ました✌️永江さんも挨拶してくれました!!

私事ですが自分も三重在住なので、三重出身のマルさんとは勝手に親近感を感じておりまして。
地元トーク出来ました!三重に都会はない、を共通認識として持ちました(なんの話や)

今回のフェスタもとても楽しかったです!!
次回も行きたい……!

シネマンガテレビの皆さん、手売りやら準備やら色々とありがとうございました!そして終わった人さんもありがとうございました!

また逢う日まで。

草月ホール

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,347件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?