見出し画像

古民家飲食店開業へ向けて

いよいよ日程も決定!!
4月15日オープン!!
そして、その前に地元の方々へ向けてのお披露目会を開催することに。
完璧ではないが、スタートするしかない!!
でも、出来る限りのことはして、お客様をお迎えしたい。

やっぱりこのメインになる座敷は、もうちょっとなんとかしたい。
アドバイスもいただき、壁に漆喰を塗ることに。
まったくの素人の自分は、まったく上手く塗れない💦
これはヤバいぞ。。。
塗りかけてしまった以上、もう後戻りできない。
かなり遅い時間まで作業をしてたが、ほとんど進んでない。

仕切り直して次の日、YouTubeなどで学んでから最度挑戦!!
前日より、ぜんぜんいい感じで塗れるるようになり、やりながら更に上手くなり、上手くなればだんだん楽しくなり。

漆喰の壁、完成!!

そして、次の日は柱のニス塗り。
これは簡単!スムーズに。

白の漆喰壁に、柱や桟の部分の濃い目の茶色がしまっていい感じ^_^

お披露目会開催まであと2日。

明日は料理の仕込がメイン。いよいよ自分の得意分野の仕事、腕を振るう時が来た!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?