見出し画像

古民家飲食店開業へ向けて 再開

昨年の7月に賃貸契約した丹波篠山市の古民家。あれから1年が過ぎてしまいましたが、飲食店開業へ向けていろんな課題をひとつひとつクリアしていき、ようやく本格的に動き出せるところまできました。

最初にコロナの影響で、大阪の店が営業できなくなり、その時から動き始めた『丹波篠山古民家飲食店開業プロジェクト』

と、カッコよく名付けた訳ですが、自分と娘の2人でボチボチと、できるだけお金をかけずに自分達でできることは自分達で。って感じなので、なかなか時間はかかります。

そこへは篠山に移住した元バイトの子の力は大きく、いろんな繋がりを紹介していただき、手伝っていただきました。もちろんこれからが、本当に準備として力を入れていかないといけないので、時間の許す限り手伝っていただきますが。。。

昨年夏も娘と2人でがんばった草刈り。

また、この夏も!

まずは、草刈りからスタート!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?