見出し画像

7月ネット余興【印象詠】

九州五行歌会では、今月も例会と例会の間に余興を行いました。
今回は印象詠。画像を2つ用意して8/7(土)~8/10(火)の4日間、短期決戦で楽しみました。
早速、2つの画像をご紹介。
今回はいつもの稲本さんの画像と、私の写真を使わせていただきました。
稲本さんのがこちらの向日葵畑。彼岸花を撮りに行ってたまたま向日葵の大群を見つけたそうです。

向日葵

そしてもう一枚が私のこれ。色合いは稲本さんが加工してくれています。
椅子は実は幼児用のごく小さなものでしたが、砂浜に置いてあったのでしめしめとばかり撮らせていただきました。
(あとで若いお母さんが持って帰っていたので私物と知りました。勝手に撮っちゃってごめんなさい。)

海と椅子

4日間ではありましたが、それぞれ36首ずつの作品が集まり、毎日掲示板は大賑わいでした。
すごい作品が沢山あって本当に勉強になりましたが、今回は稲本さんと相談して次の4作品を画像に嵌めさせていただきました。

画像3

画像4

画像5

画像6

いかがでしょうか。
それぞれイメージの膨らませ方が違っていて面白いですよね。
実は、稲本さんが私の歌にも画像をつけてくれました。
筆者の特権ということで、ちゃっかりここでご披露。
私の好きな手書き風文字、さすが分かってるねぇ、あーやん!

画像7

さて今月の例会ですが、またもネット歌会に決まりました。
いつも使用している施設が、県の要請を請けて臨時休館となったためです。
やれやれ、いつまでこの状況が続くことやら……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?