ドラゴンボール


皆様こんにちは誘導員です。

今日は私がドラゴンボールで学んだ事について
話していきます。

ドラゴンボールはご存知でしょうか?
勿論知ってると思って話していきます。

私は小学校の頃よく
アニマックスというチャンネルでよく
フリーザー編、ベジータ編などを
見ていました。

ドラゴンボールZですね…


ちなみに有名な話ですが
ドラゴンボールZのZって終わりの意味で
鳥山さんがこれで終わりにしようとしてて
編集の方々達が終わったらこまるという事で
ドラゴンボールGT
GごめんなさいT鳥山先生

という意味で作ったみたいですね‼︎

ちなみに私はGTは見てないんですけど

この様な意味が込められている名前は
私は都市伝説関係大好きなので
凄くいいです。

なので私はほかの会社名の由来などは気になります。

私の会社も意味が込められてまして
ここでいうわけにはいきませんが
〇〇警備とかではないので
その辺は私はよかったなと思ってます。

ドラゴンボールで学べた事

それは


強大な敵と真っ向勝負で戦う時には

ものすごくダメージを背負う

という事です。

は?

と思う方いると思いますが
これは凄く偉大な方が言ってる言葉なので
間違いないです

その事について今回は説明していきます。


その偉大なお方とは

孫文

孫氏の兵法の著者であります。

凄く昔の方ですが現代でも
多くの経営者に読まれる本で
最近私も愛読してます。


その方が言ってる戦術の中に

戦わずして勝つという言葉があります。

敵と戦う際にとりあえず真っ向から
向かって戦っていく事は
困難でありボロボロになってしまう
のです。

ですから戦術、戦い方が大事なんです。

悟空は言うまでもなく
力があり愛がある。

ただし戦術は特にない
とりあえず修行して勝つ。

ですが悟空が戦術も達人級に凄ければ
最強であろう…

フリーザを倒すのも簡単であったはず…

ですから世の中悟空の様に渡り歩くには
相当な心の強い方でしか可能ではない。

だから戦術を考え
どの様に動いていくのかを
考えながら日々過ごしていかなければならない。

ドラゴンボールを見て私は
強大な敵と戦う時には戦術も大事。

愛と力だけでは苦労する事を学びました。

大した事じゃないので無料記事にします‼︎

では次はウサギとかめになります。
ウサギとかめは私の行動の仕方を
変えてくれました。
亀は偉いと言う話だと思いますか?
違います。

では後日。

ありがとうございました‼︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?