見た目の印象


こんにちは誘導員です。

今回は見た目の話です。
こんな見た目をしていると損をするという事を
話していこうと思います。

早速ですが
警備業、いや社会的に良くない
服装というものがあります。

人によっては反対の意見あると思います。

ですが私は今の日本での見た目のついての話なので
そんなの昔の人だけだよとかいらないです。
ここは日本です。
よろしくお願いします。

私は
金髪 茶髪 ピアス 派手な靴 
ダメだと思います。

まずは髪色ですが
これは痛烈な批判を浴びせられるかも知れませんが
金、茶 などはオシャレな方がやるものですが
私達警備員はオシャレにやるものですか?

違います。私達は皆様の安全を確保するために
いるのです。

そのためには信用というものがつきものです。

信用される為には印象が大事です。

そこで今の日本では金髪、茶髪、ピアスなどの
オシャレな人達は印象は遊んでる、オシャレ
です。

そうじゃないという方いたらその格好で
選挙に出てほしい。
無理ですから。

嫌であれば変えてください。
私はそこは変えません。

オシャレは後でやればいい。
見えなければいいのです。

tattooや刺青と同じです。
隠さなければ印象悪いですよね?今の日本は
ここアメリカとかじゃないんで…

今の日本に合った格好で仕事に取り組む事で
信用を得られます。

これから変わったらオシャレを楽しんでください。

ですから私が作る会社では必ず黒髪で清潔感のある
人しか雇いません。
まずそこから意識を高めてほしいからです。

私は髪の毛も痛むほど染めた事もあります。
ピアス何個開けたかわかりません。

坊主にして一から黒髪に戻しました。
穴も塞がりました。

だから言えるのです。
その時より今の方が印象が良く
周りからの信頼があり今日も笑顔で
こんな事が言えるんです。

皆さんで変えていきましょう‼︎
私の意見でした‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?