見出し画像

フランスは犯罪者の天国になっていますか?

ルクセンブルク国境にある、人口1万人の小さな町ヴィルルプト市では、5月13日土曜日の夜、男が市内中心部の建物の下部に向かって発砲しました。

結果:
5名が負傷、うち3名が重体
17歳の青年が頭を撃たれ、別の20歳の青年が胸を負傷し、3人目は腹部を撃たれました。

このような小さな町で起こった出来事に一見驚くかもしれませんが、この町が麻薬密売の本拠地であることを知れば、それほど驚くことはないでしょう 。
メディアによると、この銃撃事件は、ハリウッド映画で見られるような敵対するギャング同士の復讐の物語でもあるといいます。

要するに、太陽が輝いていないロサンゼルスの危険な近所みたいですね。

もちろん、国は追加の援軍を派遣して、63人の憲兵が街を守るに事態が落ち着くまで。街の住人たちが過ごす悪夢の中の、ささやかな休息です。

しかし、この物語で最も驚くべきは、すぐに逮捕され、殺人未遂で起訴された銃撃犯の経過です。
メディアによると、この38歳の男は主に窃盗、暴力、交通違反で30回の実刑判決を受けており、特に麻薬事件などに関連した行為は合計で140近くあると警察は推定説明しています。
140回です、 それは驚きじゃないですか?
それに加えて、同氏は服従拒否、暴力行為の悪化、窃盗の繰り返しなどの罪で6カ月と12カ月の2つの刑期を終えて4月6日に刑務所から釈放されたばかりでした。

次回の法廷で、判事はこの強者の履歴書を考慮し、前回よりも厳しい態度を取るのでしょうか?

それは、こういう刑事司法で、確かでわありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?