見出し画像

note開始から4ヵ月経ったので振り返り

 毎日更新を続けて今日で122日連続投稿。始めたころはここまで続くとは思っていませんでした。

 全体ビューはなんとか4万ビューを超えました。このペースでいけば年内に10万ビューに到達する計算ですが、現状では毎日更新は必須でしょうね。もう一工夫ないと記録を伸ばすのは厳しいかもしれません。

 ビュー数ではnoteのフォロワー数に関する記事がトップ。

 この記事単独で1000ビュー突破。スキの数では2位ですが、1位に上がるのも時間の問題かもしれません。

 そして、長い間ビュー数1位だった100の質問記事は現在3位。

 投稿が4月初旬でしたし、やはり、ある程度時間が過ぎるとビューが伸びないんですよね。ちなみにスキ数では8位。AI関連の記事はビュー数は多いのですが、スキは思ったほど集まらない印象です。

3ヶ月目以降に始めたこと(もしくは始める予定)

 6月になって新しくWordpressでブログを立ち上げました。目的はアフィリエイトでの収益化です。

 noteで有料記事を販売するには、フォロワーの数がまだ充分ではないのと、有料で販売するコンテンツがまだないので、現時点では、有料記事の販売は未定です。

 アフィリエイトは実績がなくても始められますし、ブログの経験は多少あるので、無理をしなければ継続できるかな、と。

 課題は知識ですね。ジャンルはnoteで人気(?)のアダルト系にしたのですが、正直、アダルトに関心はなく、noteの毎日更新のように継続できるかがわからない。

 ただ、せっかく有料記事も購入したので、コツコツとやっていきます。noteの毎日更新も。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?