見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「ノーモア・ユーモア」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_ノーモア・ユーモア


ある街に「ノーモア・ユーモア法」が施行された。笑い声を禁じる法で、違反すると罰金が科される。街は一瞬にして静寂に包まれた。

市民たちは法に従い、冗談を避け、真顔で過ごす日々が続いた。ジョーク好きの田中さんも、真面目一辺倒の生活を強いられた。「笑いはもういらない」と掲げられたスローガンが街中に響き渡る。

ある日、田中さんは偶然にも、自宅で古いお笑い番組の録画を見つけた。久しぶりに笑いたい気持ちが湧き上がり、こっそり再生した。腹を抱えて笑っていると、隣人の鈴木さんが窓から覗き込み、「おい、バレるぞ!」と囁いた。

田中さんは一瞬ハッとしたが、鈴木さんの顔を見て二人で噴き出した。隣人たちも集まり、秘密裏に笑いの集会が開かれるようになった。地下での秘密の笑い会は、次第に多くの人々を巻き込み、暗黙のルールとなった。

しかし、ある日、警察が地下集会を突き止めた。警官たちは厳重に取り締まろうとしたが、田中さんが一言、「この法が笑い話だ」と言うと、警官たちも堪えきれず笑ってしまった。

結局、街の人々は「ノーモア・ユーモア法」を廃止させた。再び笑い声が街に戻り、人々はユーモアの大切さを再認識したのだった。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?