見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「天使の失策」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_天使の失策


吉田は、日々の生活に倦怠感を抱いていた。そんなある日、彼の前に一人の天使が現れた。天使は「あなたの人生をより良くするために、三つの願いを叶えましょう」と提案した。吉田は驚きつつも、その提案を受け入れることにした。

最初の願いは「お金持ちになりたい」だった。瞬く間に吉田の銀行口座には巨額の金が振り込まれた。しかし、翌日から友人や家族が次々と金を無心しに訪れ、彼は次第に孤独になっていった。

次に吉田は「若返りたい」と願った。彼はたちまち若々しい体を手に入れたが、社会からは不審者扱いされ、仕事も失う羽目に。

最後の願いで、吉田は「全てを元に戻してほしい」と頼んだ。天使は困った顔をしながら「実は一度叶えた願いは元に戻せない」と告げた。吉田は愕然とし、天使の失策に怒りを覚えたが、どうすることもできなかった。

結局、吉田は新しい人生を受け入れるしかなかった。天使は申し訳なさそうに去り、吉田は失ったものの大きさに気づきながら、静かに再出発を誓ったのだった。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。

https://youtube.com/shorts/hOe0NzDNjEw?feature=share


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?