見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「4月14日編」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

400文字〜600文字程度の短編です。

【まえがき】

この物語は、星新一の作風をヒントにして書かれた短編小説です。

普段の通勤に疲れ、電車に乗り込む主人公。しかし、何かが起こり、普段とは違った状況に陥ってしまう。果たして、彼が乗り込んだ電車はどこへ向かうのか。

さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

▼ 以下ChatGPTの文章を元に作成しています!

【本  編】_電車が動かない日


いつものように出勤し、帰りに電車に乗り込んだ。
しかし、電車が動かない。

アナウンスは「車両故障により運転を見合わせております」。
乗客たちは不満そうに電車内で待つ。

私もその一人だった。
電車内は混雑し、暑くなっていく。

そんな中、突然、車内放送が入った。
「この電車は、この先の駅まで進行いたします。ただし、今後の運行に支障が出る可能性があります。」
私たちはびっくりし、喜びの声が上がった。
そして電車は動き出した。

しかし、駅に着いても電車は止まらず、次の駅に向かって走り続けた。
さらに車内放送が入り、
「車両故障が修理されました。このまま進んでいくことができます」
とのアナウンスが流れた。

私たちは困惑したが、電車は止まることなく、
次々と駅を通り過ぎていった。

やがて、初めて通る駅に到着した。

乗客たちはびっくりし、外を見ると、電車は異なる路線に入っていた。
私たちは誰もが動揺していた。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?

本作をお読みいただき、ありがとうございました。
今日の出来事が、主人公の人生に大きな影響を与えた。予想外の出来事に遭遇することで、彼は自分自身の強さや決断力を試されることとなった。この物語は、些細な出来事が人生を変えることがあることを思い出させてくれる。

それでは行ってらっしゃい♪


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,919件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?