見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「軽くて重い」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_軽くて重い


田中は最近、健康志向で「軽い食事」を心がけるようになった。体重も少しずつ減り、気分も軽やかだ。そんなある日、友人の鈴木が訪ねてきた。

「お前、最近すごく痩せたな。どんな食事してるんだ?」と鈴木が尋ねると、田中は得意げに答えた。「軽い食事さ。サラダとか、豆腐とかね。」

鈴木は感心しつつ、「軽い食事か。じゃあ、俺もそれを試してみようかな」と言った。

次の日、田中が鈴木の家を訪れると、鈴木はまるで別人のように重苦しい顔をしていた。田中が「どうしたんだ?」と尋ねると、鈴木はため息をついて答えた。

「軽い食事って言うから、エアダイエットを始めたんだ。でも、空腹で死にそうだよ。」

田中は思わず笑ってしまった。「軽い食事って、そういう意味じゃないよ。ちゃんと食べるけど、カロリーが低いものを選ぶんだ。」

鈴木は恥ずかしそうに頭を掻きながら、「なるほど、軽くて重い勘違いだったな。」と言った。

田中は鈴木の肩を叩きながら、「そうだな。でも、そのおかげで、重い話題が軽くなったかもね。」と笑い合った。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?