見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「気の利いたお節介」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_気の利いたお節介


町の喫茶店でコーヒーを飲む男性、Aは、テーブルの隣に座る女性、Bに視線を送る。Bは本を読んでおり、Aは彼女がページをめくるたびに興味深そうに見つめる。

突然、Bが本から顔を上げ、困惑した様子でAに話しかける。「申し訳ありませんが、私が読んでいる本の結末を知りたいんですか?」Aは驚き、「ええ、その通りですが、どうして分かりましたか?」と尋ねる。

Bは微笑みながら答える。「あなたの興味が本に向かっていることが、テーブル越しにも伝わってきましたから。でも、私はネタバレが好きじゃないので、答えません。ただ、気になるなら、一緒に読んでみませんか?」Aは驚きと喜びで顔を輝かせ、「素晴らしい提案ですね!」と笑顔で応える。二人は本のページをめくりながら、新しい友情を育んでいく。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?