見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「パラレル・レルムの隣人」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_パラレル・レルムの隣人


ある日、主人公は通勤途中に偶然、自分と瓜二つの人物に出会う。驚いた主人公は、その人物が自分と同じ名前を持ち、同じ仕事をしていることを知る。

しかも、彼らは同じアパートに住んでいることが判明する。興味津々の主人公は、彼の隣人と親しくなり、彼の生活に興味を持つ。

しかし、ある日、主人公は自分の隣人が不在の間に彼の部屋を探索し、驚くべき発見をする。

隣人の部屋の中には、主人公の部屋とよく似た配置の家具や品々が並び、その中には自分自身の写真や記念品があった。

混乱する主人公は、隣人が自分の過去の記憶を持ち、自分の人生を模倣しているのではないかと疑う。

しかし、彼の隣人は同じことを主張し、自分も同じ疑問を持っていたと告白する。調査を重ねるうちに、主人公たちは互いにパラレルな世界からやって来たことを理解する。

彼らの出会いは、偶然ではなく、運命によって引き寄せられたものだった。二人はお互いに影響を与え合い、新たな可能性を見出す。

そして、異なる世界の隣人としての絆を深める中で、彼らは新たな冒険への扉を開くのだった。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?