見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「枕元の枕詞」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_枕元の枕詞


ある夜、枕元に枕詞が突然現れました。眠りに落ちようとしていた主人公は驚きましたが、好奇心に勝り、枕詞に話しかけました。

枕詞は自己紹介し、「私はいつも物事の始まりや終わりに付けられる、その場の雰囲気を表す言葉なんだ」と言いました。

主人公は面白がって、「じゃあ、私の人生に枕詞を付けてみて」と頼みました。

枕詞は考え込んだ後、「『ある日の朝』で始まって、『幸せな夢』で終わることになるだろう」と答えました。

主人公は笑いながら、「それはちょっと安っぽいな。もっとオリジナルなのは?」と言いました。

枕詞は考え、続けて、「『突然の出来事』から始まり、『予想外の結末』で終わる、どうだい?」と提案しました。

主人公は納得し、「面白いね、それなら私の人生もっとエキサイティングになりそうだ!」と笑いました。

枕詞は満足そうに主人公の枕元から消え、主人公は安心して眠りにつきました。それ以降、彼の人生は毎日が予測不能で、冒険に満ちたものとなりました。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?