見出し画像

1文字プレイリスト企画始めます

2021.01.20
noteにどんな内容を書こうか悩みはや数ヶ月。

ある程度テーマと型を決めてルーティーンにしないと更新が続かないタイプなので、遂に一つ企画をやってみようと思います。

それが【1文字プレイリスト】です。

テーマとなる1文字を決めて音楽のプレイリストを作り、noteで紹介しようと思います。

「喜怒哀楽」それぞれでプレイリスト作ってみると面白いよという上司からのアドバイスを元に決めてみました。(こちらは誠心誠意、制作中です)

音楽を聴く時にプレイリストを作るという人は結構多いのではないかと思いますが…とはいえ、作り方は人様々かと。

私も年代別、ジャンル別、気分、コンセプト、イベントなどなど…前に書いたアルバイトの影響で沢山プレイリストを作りました。

ただ私のプレイリスト、総じて名前が少しダサいのが欠点です。一例を紹介します。

「ノリがいい感じ」
「なんかツボ」
「えも大渋滞」
「しゃーんばーん」(これは音の感じをそのままつけました)

…まぁ誰に見せるわけでもないので良いかと思いつつも気になってました。今回の企画ならシリーズとしてスタイリッシュでいい感じのものができそうというのも狙いの一つです。

一応、1週間に1本が目標ですが、更新頻度のルールは緩めに考えておいた方が続くので目安それくらいでアップしていきたいと思います。

ちなみに、初回アップ予定のプレイリストは昨日完成しました!
この企画を決めるよりもずっと前から作ろうと思っていだモノなのでようやくできて嬉しいです。

ではお楽しみに。

anelog

#音楽 #プレイリスト #1文字プレイリスト #note企画 #anelog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?