見出し画像

新居パーティーでのサプライズ

2020.12.02
久しぶりの更新になってしまいました。
noteは心身共に元気でないといい感じの文章が書けないなと思ったので、note更新できるように元気に過ごそうと思います。

さて、先日友人の新居にお呼ばれされ、プレゼントのマリブを持って行った時の話です。
(私は高確率でお祝いにお酒を持って行きます)

事前に「最近付き合い始めた彼氏と同棲始めちゃいまして…彼もご一緒していいかな?」と連絡をもらっていたので、突然のカミングアウトに衝撃を喰らいながらも幸せそうな友人に会えるのを楽しみにしてました。

とてもコミュニケーション能力の高い友人なので、同じく初対面でも全然大丈夫な彼氏なのかな…はたまた知り合いかな…そしたらあいつか?いや、あの人か?とドキドキしながら片道2時間近くかけて新居へ向かいました。

お部屋に着き、先に来ていた何人かの友人と久しぶりの再会を喜んでいたところ、ベランダで煙草を吸っていた彼氏(と思しき人物)が「入っても大丈夫?」と…これは遂にご対面の時…!!

「あ、どうもはじめまして〜。あねです〜。」こちらもなんだか緊張しながら挨拶すると

そこにはなんと全く予想もしなかった、かなり前から共通の友人の姿が。

…いやぁ、人間本当に驚くと言葉が出ないんですねぇ。笑

私とのご対面の瞬間を友人が動画に収めていたのですが、まぁなんともインスタ映えのしないこと…

「いつから!?」「なんで!?」「馴れ初めは!?」聞きたいことは山ほどあったはずなのですが、混乱のあまりリアルにカオナシみたいになってしまいました。

※ジブリ公式静止画からお借りしました

結果的に大好きな友人が2人合わせて幸せになっていて私としてもとってもとってもハッピーだったのですが

とんでもないサプライズを食らった1日でした。

末長くお幸せに!そして私にも幸あれ!笑

anelog

#anelog #サプライズ #日記 #同棲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?