見出し画像

今週の曲(4月10日〜16日)

お久しぶりです。新しい習慣を身につけるってほんと大変なもので、noteの更新もすっかり久しぶりになってしまいました。

しかもタイトルが変わってます。そう、前回まで「一文字プレイリスト企画」をやっていたのですが、結論から申し上げますと「一文字で表すって難しい!!」これに尽きます。笑  
そして本業ではない中で毎週プレイリストをテーマから考えて作り続けるって結構難しかったですね…
note初心者のくせに企画の難易度を上げ過ぎました。これまでの習慣に溶け込ませられそうなテーマにて再チャレンジです。

さて、プレイリストは趣味として作ったものをぼちぼちアップしていく方針とし、定期的には「今週の曲」をアップしてみようと思います。
Instagramのストーリーズで毎日一曲選んでアップしているのですが、特段紹介とかもしたことなくて勿体無いなと思っていたことがきっかけです。

Instagramでアップしたスクショを貼りながらコメントをしていくので気になる曲があったら調べてみてくださいね。

20210410
ワタクシの推しグループ「orbit」と同じ事務所に所属するhicoのデビュー曲です!
この日はいちご狩りに行ったので「いちごの曲がいいなぁ〜🍓」という安易な理由で選びました。笑

さて、hicoもアイドルオーデション番組「プロデュース101JAPAN」のファイナリストです。ダンスがめちゃくちゃに上手でWACKのような女性的な動きが特徴です。(レベル分けテストでのPerfumeのパフォーマンスが有名ですね)

ボーカルの強いTOMO君が入っているとはいえ、この曲でhicoのボーカル力アップには驚きました。これからが楽しみです。

20210411
Martha Washが最近夢中で観ているルポールのドラァグレースでゲスト審査員として呼ばれていたのでこちらの曲をチョイスしました。
強く美しい感じがとても気に入ってます。

3月頃にどハマりしていたSATCを全シーズン見終えてしまった悲しみに暮れていましたが、新しく夢中で観れるものができたのでロス期間は結構短く済みました。笑
ドラァグレースは更にシーズンが長いのでより深くハマってしまいそうです。

20210412
この曲がリリースされた当時はまだ中学生になったかどうか…ぐらいだったと思います。丁度、自分で選んで音楽を聴くようになり始めた頃で2010年前後のポップスター達(特に強い女性アーティスト)はみんな思い出深くて大好きです。

一時期かなり大人しい曲ばかりリリースしていたガガ様が最近また派手で強いパフォーマンスに戻ってきてくれたのが個人的にとても嬉しいですね。

20210413
ルポールのドラァグレースが好きすぎて最近はずっと聴いている曲です。
メインステージの冒頭でルポールがランウェイを歩いて登場する時の曲なのですが、その姿がいつでも最高で…涙
専属デザイナーのドレスなのですが本当に全部似合う。どれもとっても美しいんです。

私もお気に入りのヒールを履いてこの曲を聴けばどこだってランウェイになるような気がします。

20210414
おかんが最近これ聴いてる〜と教えてくれた曲です。2人とも昔からダンスミュージックが好きなので、これ好きそうはだいたい分かるようになりました。

アラフィフおかん、結構趣味が若いなと思います。

20210415
今日の曲は何にしようかのう〜とApple Musicをディグっている時に一際目を引くジャケ写のこちらをチョイスしました。

サブスクの音楽サービスでは膨大な量の曲が溢れているのでジャケ写はかなり重要だなぁと思います。なんとなく目立つジャケ写はクリックしたくなっちゃいますもんね。

20210416
ルポールのドラァグレースS3にて初回から好みどストライクでめちゃめちゃに応援していたクイーンのラジャが優勝した回を観た日です。笑
スタイル、センス、メイク、声も感性もとにかく好きだーーーと思うクイーンでして、優勝シーンでは何故か私までガッツポーズして目に涙を浮かべてました。(思い入れが強すぎました)

彼女が決勝でリップシンクしたのがこの曲で、綺麗で繊細で美しいのに時々眩しくて強い姿に感動してこのシーンだけでも何度も観てしまいました。
丁度彼女が優勝してから10年。Instagramのアカウントで観る最近の姿も変わらず綺麗でとっても元気を貰えます。

今回はこの辺で。最後に今の気持ちを叫んで終わりたいと思います。

ラジャ大好きよ〜🥰🥰🥰

anelog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?