見出し画像

デビューアルバム発売記念日

2020.11.11
去年の9月くらいだっただろうか。友人からアイドルオーディション番組「produce101 JAPAN」の魅力について3時間ほどベローチェで語り尽くされたことを今も覚えている。

まぁそんなに言うなら観てみるかとサイトを開いたが最後。自分の「推し」を見つけてしまい、みるみるうちにハマってしまった。

元々テレビや芸能人には興味が無く、音楽ジャンルとしてもアイドルや韓国系にはハマらないだろうと公言してきた私が、見事にハマってしまったのだ。

毎週の放送や投票結果発表で一喜一憂し、辞退の発表がされた時には絶望的で泣きながら出社するほどのめり込んでしまった。

そんな推しが自分たちが本当にやりたい音楽をやるために新しいグループを結成し、事務所・レーベルの立ち上げを行い、今日遂にデビューアルバムを発売した。

この一連の行動に対しては賛否両論色々な意見があったのも見ているけども、1人のファンとしてはそこまで真剣に音楽に向き合って、形にして届けたいと行動を起こしてくれたその決心が本当にカッコよくて素敵だと思った。

心待ちにしていたアルバムは歌唱力の高いメンバーが多く揃うグループということもあり、とても聴きごたえがあって、メンバーそれぞれの個性がギュッと詰まったそんな1枚に仕上がっていた。

コロナの影響で日韓のメンバーが揃うことなくバラバラの状態で製作を進めたとは思えないものだった。(このMVも日本韓国それぞれで撮影をしたそうです)

ここまで約1年弱待ち続けて本当によかった。これからもずっと応援したいと思います。

anelog

#kpop #orbit #デビュー #推し活 #anelog




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?