見出し画像

4年ぶりの福岡circleツアー①

コロナ収束ということで、4年前までは何年か連続して行っていた福岡circleへフェス仲間と行ってきました。

アラフォー以上総勢5人、全員有職者。よくぞ集まったなあ、感慨深い。単なる旅行じゃこのエナジーは湧いてこない。半年前から福岡に住んでた1人を中心に計画をたててきました。

ANAのセールで格安にチケットをゲット、ホテルも1週間かけて居住性重視で吟味。

こんなに空港って混むことあるんだ…!くらい。人がごった返しています。
あれに乗るのだ。わくわく。
友達の撮ってくれた、すごい画角の富士山。

さて、福岡につきまして、、、名古屋、福岡から参戦の友人たちと合流!

4年ぶりの再会!調子に乗るオーバーアラフォーたち

さてさて、初日はお遊びに集中しようってことで、まずは私がずっと食べてみたかったイタリア菓子店へ。あまりに手間がかかるのでどうやら東京界隈で流行るポテンシャルがないみたい。専門店は日本でもココだけ。

憧れの「スフォリアテッラ」。ラードで層を作ったバリバリのパイです。カスタードベースのフィリングが詰まってます!
こんな二枚貝型のお菓子。これはお店前のオブジェ、そして私の背中。なんでだ。
カフェオスピターレのスフォリアテッラ。東京に進出して欲しいなぁ…。
悩んで悩んで、とりあえず2つ買ってみた。美味しい!

その後デパ地下をフラフラ、、、

焼き鳥ゲット。東京では見ないラインナップ
ムツゴロウ型の「むっちゃんまんじゅう」

外のベンチで貪ってランチ終了。とりあえず良き滑り出し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?