見出し画像

魚でいいのね?

日記を始めようと思う、というか2年前に少し書いていたのを
また再開しようと思う。
年末の文学フリマに出ようという話になったので、何か足しになればと。

来週の1人で平日に旅行に行くので、色々計画を立てて他のだけど、
行ってみたいと思っていた温泉施設内のランチの予約が
既にいっぱいで取れなかった。
行こうと思った時に予約しておけば良かった泣
この旅行はのんびり&贅沢をすると決めていたので、
気を取り直して昼過ぎに、気になっていたフレンチに電話をかけるも
私が予約したい日は貸切が入っているとのことでそこもダメだった。ここで心が挫けなかったのは、電話に出た方の感じが良かったから。
またの機会に行ってみたい。


どうしようかと、仕事そっちのけでgoogle mapで付近を見ていて
ふと目に入った店の詳細を見てみたら、
なんか良さそうだったので電話してみた。
(どこも大体直接電話で予約をという感じ)
何回か電話しても電話中で繋がらず。
そうこうしている間に仕事の電話がかかってきたりで、
少ししてからまた電話したら繋がった。
希望の日時が空いていたので
予約をお願いしてコースのメインをお肉かお魚か聞かれたので
「魚」と答えたけど聞こえずらかったのか、迷ってると思われたのか、
「魚でいいのね?」と人の良さそうな声の女性(多分ご夫婦でやってるお店) に念を押されて、その言い方にちょっと笑っちゃった笑

仕事が全然進んでないけど
0時頃チョコザップで25分ほど歩いたり走ったり。
そのあと仕事して、キリのいいところまで終わったので
これを書いてる午前5時。
旅行までに仕事どうにかしないと〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?