見出し画像

仕事が進まない

確定申告を期限内に終わらせることに
今月分のやる気を使い果たしてしまったせいか、
旅行の計画を考えることが楽しいせいか、
とにかく仕事が進まない。
いや、進まないのはいつものことだけど。

昨日寝るのが遅かったから、
起きるのも遅かった。
お昼は作る時間が惜しくて、
近所のコンビニでスムージーとカップ麺という
体にいいんだか悪いんだかのご飯。
カップ麺はさま〜ずチャンネルを見て食べたくなった、吉田商店。

気持ちよく旅行に行きたいから
この土日で巻かないとって思うと、
焦って逆に机に向かってても仕事が進まないのだ。
そもそもいつもそうなのだけど、
休もうとしている日めがけて、
仕事がなぜか集中する。
フリーランスあるあるだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?