見出し画像

GW前日とGW1日目

4/26 金曜日
GW前の金曜日、仕事で撮影に立ち会う。
前日、バレーボールのセリエAの決勝を最後まで見てしまい、寝るのが4時頃になってしまったのを後悔。
8:30頃にはうちから電車で小一時間ほどかかるスタジオへ行かなくてはいけない。朝に慣れない私は、満員電車に乗るのが嫌でタクシーで向かった。
MacBook Proや色校を入れた大きなリュックを背負ってたら、スタジオに行くまでに疲れてしまう。今回はA0の撮影の背景で使用する画像のプリントも持っているので。
17時頃終わったが、ずっと立ちっぱなしなので毎回とても疲れる。
でも終わった解放感で、帰りに新宿で電車を降り(帰りはいつも神保町からは電車)高島屋で高めのイタリアンの惣菜を買って、家でワインと一緒に食べた。ずっとやりたかったので嬉しかった笑 ルミネのセルヴォークで気になっていたイエローのリップグロスも買ってしまった。

タカシマヤで買った惣菜笑
モイステン リップドロップ  02ハニードロップ


アマプラで思い立って、「ミスター・ビーン」のローワン・アトキンソン主演のドラマ『メグレ警視』を見始める。面白い。

4/27 土曜日
漫画会をGW中にやろうと思ってたけど、友達の予定が合わず、
自分を含めて3人しか集まらなかったので、少人数で小回りが効くので本屋巡り&飲みながら漫画の話をすることに。
高円寺で待ち合わせて、Yonchome Cafeへ。人が多かった。
全員揃って蟹ブックスへ。
その後、三茶に移動してトワイライトへ。
三茶に行くまでの経路で、多少遠回りになっても人が少ない方を選ぶ派の私と、激混みのJR渋谷駅や新宿駅を使って最短距離派の榊君+のぶちゃんとで揉める笑 結局最短距離で。ぎゅうぎゅうの電車の中で私はずっと文句を言っていた笑
2店舗で何冊か本を買って、空いてる飲み屋を探して彷徨う。
運よくスパイスバル317に入れたので、そこで飲んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?