見出し画像

癖毛が羨ましいと言う人も、こんな癖毛は嫌なはず

ド直毛の人には、癖毛の人を羨ましがる人がいます。その逆もしかりで、癖毛の人はド直毛の人が羨ましくて仕方ありません。人間は無いものねだりです。

ド直毛の人にはド直毛の悩みがあり、癖毛には癖毛の悩みがあり、それは自身が体験しないとなかなか実感できないものでしょう。

ただ、多分、癖毛に憧れがある人でも、こんな癖毛はご勘弁をと思うんじゃないでしょうか。

汚い写真で恐縮ですが、僕の風呂上り、ドライヤーかける前の髪の状態を見て頂くのが早いかなと思います。タオルで拭いた後に、さっと櫛を通した状態がこれです。

画像1

なんなんでしょうか。これは。そう。僕の癖は、ほっておくと髪の毛先がくるんと、外向きに重力に逆らってロールするのです。髪の根本から毛先までは大きく左右に波のようなうねりもあります。

そのまま乾くと、タコさんウィンナーみたいになります。タコさんウィンナーみたいに可愛ければまだいいけど、ただの汚いおっさんで、タコさんウィンナーは流石に悲しいものがあります。

多分、こんな癖毛は、直毛で悩んでる人でも嫌でしょう。

でも。こんなタコさんウィンナー状態でもです。ドライヤーを当てるとこんな感じになるんです。うん、直毛の人みたいだ。

画像3

12/JU-NI利用前でも、ドライヤーの熱で矯正して、こんな感じにすることはできなくはなかったんですが、ただ、30分、1時間もすると直ぐ、元のタコさんウィンナーに戻っていくんですね。

で、寝て起きたら、だいたい爆発しているわけです。

12/JU-NIを使うようになってから、こういう状態がすごく長くキープできるようになりました。

もちろん、ずっとこんなピーンと真っすぐじゃなくて、自然に「うねり」とかは出てくるんですけどね。ただ、それが、自分的にはそこまで酷くないので、めちゃくちゃ助かってます。

同じ日ではないですが、寝起きの感じはこんな感じです。髪の毛の長さにもよりけりですが、だいたいこんなぐらいで落ち着くようになりました。

画像3

寝癖ついてるやん、と言う人は、僕の昔の寝癖を知らない人です。こんなのは僕にとっては寝癖とは言わないのです。

見苦しい写真で恐縮ですが、以前までの僕の「普段」の寝癖をあらためて載せておきます。

寝ぐせ1

画像5

ね。癖毛いいな、って思ってた人も、このnote読んだら、考え直すきっかけになったんじゃないでしょうか。

こんな癖毛を助けてくれたのが、12/JU-NIというシャンプー&コンディショナーです。もし、同じような悩みを抱えてられる方がいたら、ぜひ試しみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?