見出し画像

ぼんやり思う。

私はヒト・モノ・コトに依存しない
大変散漫な人間なので、
主義/イズムに依存しているヒトや
団体が大変苦手です。

学校の応援団的なものとか、
スピリチュアルくさい団体とか
それに似た雰囲気がもう苦手で。
人を崇め奉る感じがひたすら気持ち悪い。

もちろん自分が大切にしたいことはありますが、
それはすべて個の確立と柔軟性が前提です。

縁があるからたまたま一緒なだけ、という感覚。
イズムを殊更押し出してる場所は居心地悪い。

ゆるくて一見バラバラだけど、
心の奥にある大事なものが似ている。
そんな人が損得抜きで関わり合う。
このようなつながりが好きです。

自分をカリスマに仕立て上げて
金や名誉を得ようとする山師も好かん。

自分にカリスマ性がなくて
本当に良かったと思うわ。
自家中毒起こしちゃうよ。

横につながる場を作ろう。
写真は最近食べたおいしいもの。

少人数の隠れ家的居場所にしたいので、副業しながらなんとか教室を維持しています。サポートいただけたら大変嬉しいです。収入は運営資金として活用いたします。