見出し画像

いんたびゅー(2020.08)

岐阜開成学院は試行錯誤の場所。
どんなに失敗してもダメなところを出してもいい場所。
愛想笑いも必要ないし無理に話を合わせなくてもいい場所なんです。
自分と合わないと思う価値観がある場所にしがみつかなくてもいいよ。
固定観念なんかぶっ壊し、自分の心の声を聞いてみたらどうだろう。
変化し続ける自分と対話し、ゆっくり前へ進んでみたらどうだろう。
ここから未来を切り拓いた先輩たちが沢山いますよ。
あなたと一緒に笑うことができる日が来たらいいな。

在校生のインタビュー作ってみました。
最後のポーズのヒントはケンコバのネタ。
分かる人は友達になりましょう。


この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,651件

少人数の隠れ家的居場所にしたいので、副業しながらなんとか教室を維持しています。サポートいただけたら大変嬉しいです。収入は運営資金として活用いたします。