見出し画像

ネトフリのセックスエデュケーションがめちゃ面白い

こんにちははじめまして、なすのと申します

アマプラには登録していて自宅で定期的に映像作品を摂取する生活ではあったのですが、強烈にNetflix限定で見れる作品が気になりこちらも登録してみました。そして早1ヶ月程ぼちぼちと気になった作品を見ていました。

その中で特に沢山の人に見てほしいと思った作品である「セックスエデュケーション」について感想を交えながらオススメしようと思います。

どんな作品?なんで見始めたの?

セックスエデュケーションはそのタイトル通りがテーマの学園コメディードラマです。

このドラマのあらすじ、導入は以下のような感じです

セックスセラピストの母を持つおかげで教養だけは身についちゃってる童貞高校生がひょんなことから学校でビッチ扱いされている子とタッグを組んで学校の性の問題を裏で解決していく

こんなん設定だけで面白いじゃんとなって見始めました。ちなみに僕はこれが海外ドラマは初視聴でした。

画像2

ここが面白いポイント

自分が特に面白いなと思ったのは性に関する悩み相談からその人の内面や不安、コンプレックスに立ち向かうという点です。

勃たない人、セックスがわからない人、とにかくエッチしたい人、やべー性癖の人、怖くてオナニーができない人、LGBTに関わる問題で悩む人、パートナーに秘密を打ち明けられない人、プレッシャーでとにかく不安な人、友人関係で悩む人、親子関係で悩む人

などなど非常に多様性に飛んだキャラクターと状況が登場します。

実際にドラマを見ていると境遇こそ全く違えど「あーわかるわ…」「気持ちはめっちゃわかる」と共感できるシーンが僕は結構ありました。

セックスエデュケーション、というタイトルの通り表のテーマは性なのですが、裏のテーマ(というかもはや表)はがっつり人間関係だと思います。

画像3

このドラマは、性・恋愛・友人関係・LGBT・親と子・思春期(ティーンエイジャー)などが絶妙に混ざり合って世界観を作り出しています。また適切なタイミングでかかる洋楽や、おいおいこの先どうなっちまうんだ〜となる展開など魅せ方も巧みだと思いました。タイトルコールとEDの入り方も一辺倒でなくオシャレで好み。

思春期の高校生が自分たちで悩み、行動し、対立し、失敗しながらも一つ一つ物事を前に勧めていくこのドラマに僕は非常に勇気をもらえました。また登場するどのキャラクターも非常に魅力的で見ていてすごく応援したくなります。

作品はあくまでコメディーなので、くどさとかそういったものはほぼないのですが、中々ハードな問題にも切り込んでいて教養にもなると思います。

最後に

ダラダラ感想書いてもあれなのでこの辺で切り上げようと思います!

とにかく気になる人は見てみて!是非自分の感性でこの作品をどう感じるかチェックしてみてほしいな〜と思います。

Netflix登録も一月なら1500円とかなんで是非是非。

リンクはこちら

ちなみに先程シーズン2の最後を見たのですがこうなりました。。。

画像1

シーズン3どうなるんだろう頼むぜまじ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?