見出し画像

【大好き!湯田温泉】「湯田温泉スリッパ卓球大会」に出場しました!

みなさまこんにちは。ゆだもりです。
7月29日に開催された「湯田温泉スリッパ卓球大会」に参加しました!

スリッパで卓球は意外に難しい…

毎年開催されていたこの大会、実はコロナ禍の影響で2019年の大会を最後に中止されていたんです…。
そのため4年ぶりとなるこの度の開催に私たちゆだもりメンバーは狂喜乱舞!
当日はゆだもり横断幕も掲げちゃいました。

ゆだもりロゴがどどーん!

おっとその前に!まずは「湯田温泉スリッパ卓球大会」のおさらいを。


始まりは2012年。「湯田温泉を盛り上げたい!」という情熱が形になった大会です。
そして内容は、その名の通り、ラケットをスリッパに持ちかえて卓球をする…というもの。
仮装やコスプレでの出場も多く、今では初心者でも楽しめるB級スポーツ大会として多くの方々に愛され、親しまれています。
今年はなんと県内外から過去最多の456名が参加しました!


ゆだもりからはダブルス3チームが出場!
もちろんピンクのゆだもりTシャツを着用し、頭にはキツネのお耳カチューシャを。
決勝までは進めませんでしたが、とにかくとにかく楽しみました!
私たちの笑顔が湯田温泉の活性化につながっていたら幸いです。

キツネのお耳カチューシャが大好評!

さて、この「湯田温泉スリッパ卓球大会」、今のところ来年も開催予定です。
「我こそは!」と思われる方はぜひご参加ください。おいでませ、湯田温泉へ!

もちろんゆだもり名誉会長のゆう子ちゃんも会場に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?