見出し画像

【最高】幸せな気持ちになる。青春学園物語『薫る花は凛と咲く』【書評/三香見サカ】

タイトル:#薫る花は凛と咲く
著者:#三香見サカ


==============

【本の概要】

第6回TSUTAYAコミック大賞2022第2位受賞!
今一番ピュアで優しい青春学園物語。
マガジンポケット
“近くて遠い”二人が織りなす、青春彩る学園物語!!

「マガポケ」にて連載中!
『薫る花は凛と咲く』(三香見サカ)

==============

【本のあらすじ】

とある場所には、隣接するふたつの高校がある。バカが集まる底辺男子校・千鳥高校と、由緒正しきお嬢様校・桔梗(ききょう)女子校。
桔梗は千鳥を露骨に嫌っていて千鳥も桔梗に必要以上に関わらない。

強面で物静かな千鳥高校2年・紬凛太郎は、実家のケーキ屋の手伝いの最中にお客で来ていた少女・和栗薫子と出会う。
薫子との時間を心地よく感じる凛太郎だったが、彼女は隣接しながらも徹底して千鳥を嫌う桔梗女子の生徒で……!?
===============

【本を読んだキッカケ】

マガジンが提供する「マガポケ」にて、無料だったのでたまたま読んでみました♪

【マガポケ】無料で読める
薫る花は凛と咲く - 三香見サカ / 【第1話】凛太郎と薫子

===============

【読んでの感想】

・幸せな気持ちになりました。

・プレゼントしたい本

===============

【本の魅力】

①いい人しかいない

②複数視点からの感動

③泣く

===============

もっと詳しく知りたい方はこちらから😊
⬇︎⬇︎⬇︎

https://youtu.be/65dvIW6oA3c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?