見出し画像

TikTokのコミュニティガイドライン違反と6年戦ってきてわかったこと全てをここに記します

セール中

〜10月1日 00:00

このような動画は見たことありますか?

TikTokを2018年からやってきて合計1000本以上動画を投稿してきて分かってきた事が沢山あるので紹介したいと思います。

今は芸能人の雑学をTikTokやYouTubeやInstagramなどで投稿しています😇
気になった方は覗いてみてね↓

【TikTokの前提知識】

まず知って欲しいのはTikTokはどのSNSよりも1番コミュニティガイドが厳しい。。。

それは故に視聴者層を全年齢対象としているからです。

YouTubeなどでは動画事にこの動画は誰を対処か?
を選択する項目があるのですが↓

YouTube動画アップロード時

TikTokにはそれが無い。
その為にあらゆる手段を使いTikTokは動画を選定し削除する。

あきらかに性的な意図や変な動画を作る目的として作った動画は論外ですが
そういう意図もないのに
動画が消される事があります。

それがとてもやっかい…..😣

しかもTikTokは異議申し立てを却下された場合
アカウントがシャウドバンみたいな動作をします。

”シャウドバンはTikTokには無い”と公式見解では言っています

@satoshi.consulting

【事実】シャドウバンは存在しません (最後まで見てね) ⚠️存在すると言ってるコンサルは、バズらなかった理由をシャドウバンのせいに出来るので注意が必要です⚠️ #バズらせ方 #現役tiktoker #TikTokコンサル

♬ Bling-Bang-Bang-Born - Creepy Nuts

↑同じく同意見の動画です。

ですが、、!!

確かに明確なシャドウバンは無いと思いますが
シャドウバンみたいな動きは一定期間存在します。

僕はおそらくそのことを
アカウントランクを一時的に下げられる。という事だと思っています。

例えば、この人の動画はこのジャンルのなかで
トップ97位くらいだから
AIでスクリーニング(違反チェック)後
新規動画の初速5時間で10万回再生。の付与
そのアカウントの質の良い動画は
TOP15位くらいまでおすすめに載せてあげようという感じ

ひたすやってきて肌感で感じるのはこの表現が正しいと思う。

そしてシャドウバンになった時にはどうなるのか。それはトップ97位だったがおそらくビリケツの5000位まで下げられ
おすすめに全く表示されない、あるいは初速の再生数付与を与えない
最初に少し表示され、後はほんとんど表示されない状態になります。

そんなことがあったりすると
TikTokで急に再生回数が激減しやる気がなくなり動画投稿をやめてしまう。

そんな気持ちになるのは、とてもわかります。。。_| ̄|○

ですがある程度の指標がわかれば
心のメンタルも安定するし対策もできると思います。

僕はTikTokが収益始まる前からずっとやってきて
何回もコミュニティガイド違反になり異議申し立てを繰り返し
ひたすら運営とのやりとりで起こったったことはメモしては
分析を繰り返してきました。

そして今ではSNSだけで稼いでいて
そのお金を元に別事業ですが会社設立をするまでに至りました✌️

合計1000本以上動画を投稿し続けてわかったことをこの記事には事細かく書きました。
これは他では誰もいっていません
故に多くの人知られて運営に対処される可能性もあるので
ここからは有料にします。

ただ情報に線引きをするだけなので最初は390円で販売したいと思います。
※破格のジュース3本分くらいのお値段です♪

気になる人は是非、続きをご覧ください😇↓↓↓

①シャドウバンは存在しないがシャドウバンみたいな動きは存在する

まずシャドウバンとは、
自分の投稿がアルゴリズムによって限定的
または 全く表示されなくなることをいいます。


通常時
拡散を抑えられる時

二つの画像を見比べて違いがわかりますか?

ここから先は

5,547字 / 14画像

セール中
¥490
¥ 390

9月5日 18:30 〜 10月1日 00:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?