見出し画像

炭水化物とお肉が大好きな人生『水卜麻美』

1987年4月10日生まれの36歳

出身は千葉県市川市

身長158 cm
左利きよりの両利き

好きな食べ物は炭水化物とお肉 
好きなお酒はビール

趣味はおいしいそうなお店を探して
ブックマークに追加すること(特に焼肉屋)

3人兄弟の長女で妹と弟が居る

因みに兄弟はみな優秀で、妹は慶応義塾大学の経済学部、弟は東京大学の文科Ⅱ類に合格している

座右の銘 は『明日は明日の風が吹く。』

出生時は低出生体重児だったため、母親がたくさん食べさせたところ、次の検診で「太り過ぎ」と言われてしまう

そのためか子供の頃から食欲旺盛子供に育つ

父親は大のビートルズファンで、幼い時からビートルズに親しんでいるこどもだった

当時、夜はテレビを見せてもらえず
『めざましテレビ』などを見ていて漠然と「アナウンサーになりたい」と思い、小学生のときから放送委員を務めていて卒業アルバムにも、夢はアナウンサーと書いていた

中学時代は部長や委員長などで司会を務めるなど
前に立つ模範的な生徒だった

部活はバレーボール部でポジションはセッター

高校は渋谷教育学園幕張高校に進学する

なんと偏差値は76で全国で11位。
県内1位の難関校

高校生になるといじられ役になることが多くなる

この時もアナウンサー志望だったが誰にも言っていなかった

理由は面談で先生だけにアナウンサー志望であることを言うと笑われてしまい恥ずかしくなったから。

でもあきらめ事はしなかった

卒業アルバムでは「おやじギャグを言う人」と「宇宙人と友達になりそうな人」「変顔のすごい人」という項目で1位を獲得する

大学は慶應義塾大学文学部英米文学専攻に進学

大学3年生になると夢だったアナウンサーを本格的に目指し、TBSのアナウンススクールにも通学する
同時にダイエットもはじめて
アナウンサー試験がはじまるまでに7㎏の減量に成功する

日本テレビでの入社面接で、口を曲げて白目の変顔を作り「ボラの顔マネ」を披露して笑いを勝ち取り合格する

就職すると安心したのかすぐにリバウンドしてしまい、研修の人事担当者に『詐欺だ』といわれてしまう

だが「好きな女性アナウンサーランキング」では
2013年から5年連続で1位を獲得するほど人気なる

そして2023年3月には中村倫也との結婚を発表する

2人の馴れ初めは、中村倫也が共通の知人を通して水卜麻美さんを紹介してほしいとアプローチしたことがきっかけ。

『スッキリ』で共演した時からも
「メイクルームで会った時のすっぴんがかわいい。いっぱい食べる姿を見てみたい」などと語っていた

すっぴんも可愛くて
頭もよくみんなから愛されている
水卜麻美であった

#水卜麻美 #千葉県市川市 #ビートルズ #渋谷教育学園幕張高校 #アナウンサー #慶応義塾大学 #中村倫也 #馴れ初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?