見出し画像

【ライトノベル】みんな可愛い。『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』【書評/二丸 修一】

タイトル:#幼なじみが絶対に負けないラブコメ
著者:#二丸修一

==============
【作品情報】
・2021年4月時点でシリーズ累計発行部数は100万部を突破している

・2020年に宝島社が発表した「このライトノベルがすごい!2020」において、文庫部門総合5位[2]、新作2位を獲得した

==============
【本の概要】

幼なじみが絶対に負けないラブコメ』は
二丸修一による日本ライトノベル。イラスト担当はしぐれうい

電撃文庫KADOKAWA)より2019年6月から刊行されている。

略称は「おさまけ

==============
【あらすじ】

幼なじみが負けフラグの時代は終わった? 予測不能なヒロインレース開幕!

幼なじみの志田黒羽は俺のことが好きらしい。家は隣で見た目はロリ可愛。陽キャでクラスの人気者、かつ中身は世話焼きお姉系と文句なしの最強である。
……でも俺には、初恋の美少女で学園のアイドル、芥見賞受賞の現役女子高生作家、可知白草がいる! 普通に考えたら俺には無理めな白草だけど、下校途中、俺にだけ笑顔で会話してくれるんだぜ! これもう完全に脈アリでしょ! 
ところが白草に彼氏ができたと聞き、俺の人生は急転直下。死にたい。というかなんで俺じゃないんだ!? 俺の初恋だったのに……。失意に沈む俺に黒羽が囁く――そんなに辛いなら、復讐しよう? 最高の復讐をしてあげようよ――と。

===============
【何が面白いのか?】

・テラスハウスみたいな恋愛分析シーン
・主人公に告白させようとする
・芸能界も絡んできて面白い

==============

他にもたくさんYouTubeで紹介しています😊
⬇︎⬇︎⬇︎

===============


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?