見出し画像

『阿部寛』の生い立ちに関する面白い雑学

『阿部寛』の生い立ちに関する面白い雑学 #阿部寛 #身長 #TRICK #芸能人 #生い立ち #雑学...

Posted by ゆうだい on Sunday, August 25, 2024

阿部寛は小学生の頃
草刈正雄に憧れ身長が185㎝だったので
「身長が185㎝になりますように」
と毎晩祈っている小学生だった

ちなみに父親の身長は156㎝

するとその祈りが届き
中3から身長が伸び始め
1年で5㎝ペースで伸びていく

だが185㎝を超えた時に怖くなり
「そろそろ止まってくれ」と思っていた

20歳を過ぎても伸び続け
27歳でようやく止まり
身長は189㎝になる

伸びすぎたので
プロフィールでは
身長を低く明記し
サバを読んでいた

幼少期はわんぱくな子供で
家にたくさん図鑑があったため
ひたすら図鑑を眺めるのが好きだった

小学生になると
何でも一番にならないと気が済まなかったので
速く走る方法を自分なりに研究し
学年で一番走るのが速くなる

大学生になると
電気工学を専攻し
エンジニアを目指していた

だがクラスは男ばっかりだった為
出会いを求めて
テニスサークルに所属する

大学2年生になると
優勝賞品の車ほしさに
メンズノンノ応募して
見事優勝しクルマを獲得する

大学4年生になると
映画『はいからさんが通る』で俳優デビューを果たすが
演技力も不足していたこともあり
数年で仕事が来なくなる

28歳になると
「あの人は今?」の取材依頼が来て
悔しくなり
演技指導などたくさん努力をし
36歳の頃に
「TRICK」で再ブレイクを果たす

意外にも下積み時代がある
阿部寛であった

#阿部寛 #身長 #TRICK #芸能人 #生い立ち #雑学

【動画作成で使用しているアイテム】
SHURE シュア MV7 ポッドキャストマイクロホン

Xiser エクサー プロ ステッパー Pro

【台本制作】
Audible

詳しく知りたい方はこちらから(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?