見出し画像

【小説大賞】突き放す、最高のラブコメ。『夢見る男子は現実主義者』【書評/おけまる】

タイトル:#夢見る男子は現実主義者
著者:#おけまる

==============
【作品情報】
・小説家になろうにて2018年12月に掲載される

・漫画が2021年3月26日に出版

・「HJネット小説大賞2019」において応募3,356作品の中から大賞を受賞

==============
【読んでの感想】

この作品は、Amazonのおすすめでよく表示されていたので読んでみました。
普通のラブコメかなと思っていたら、全然違くて、この設定で恋愛が繰り広げていくのは面白い!と思い読み進めていきました。
本当に面白いです!!!

内容としては、
男子高校生の主人公(佐城渉)は
とてもとても大好きな同じクラスの美少女・夏川愛華に恋い焦がれて、毎日猛烈なアプローチをしていました。

ある時に、自分の間の前にサッカーボールが飛んできて、
その衝撃で、自分のことを客観的に見て、夢は醒めから覚めました。

「あんな高嶺の花と俺じゃ釣り合わなくね……?」
そこから今までは、毎日付き纏っていたのに現実を見て適切な距離を取ります。

そこで夏川は、「もしかして、私、嫌われたの……?」

勘違いの末、焦り慌てる彼女からは無自覚な好意が見え隠れしたりする。

本当は両片思いのすれ違い青春ラブコメが始まっていく!!!

==============
【本の概要】
夢見る男子は現実主義者』は
おけまるによる日本のライトノベル。
イラストはさばみぞれが担当している。

小説家になろう」にて連載されているWeb小説を元に、HJ文庫より2020年6月から刊行されている。

メディアミックスとして吉北ぽぷりによる漫画版が『少年エース+』(KADOKAWA)にて2021年3月26日から連載中

==============
【あらすじ】
同じクラスの美少女・夏川愛華に恋い焦がれる佐城渉は、彼女との両想いを夢見て、めげずにアプローチを続けていた。

しかし、ある日突然、夢は醒める。

「あんな高嶺の花と俺じゃ釣り合わなくね……?」現実を見て適切な距離を取ろうとする渉の反応に、愛華は呆然。

「もしかして、私、嫌われたの……?」

勘違いの末、焦り慌てる彼女からは無自覚な好意が見え隠れ!?

両片思いのすれ違いに悶絶必至の青春ラブコメ、開幕!

==============
YouTubeで紹介しています😊
⬇︎⬇︎⬇︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?