見出し画像

生きる伝説『野沢雅子』に関する雑学

野沢雅子は幼少期
叔母が女優だった縁で
映画などに出演している子供だった

中学生になると劇団に入り
休日には東京へ行き
女優の仕事をする

高校卒業後に上京
劇団の経営を支えるため声優を始める

26歳になると
鉄腕アトムにゲスト出演
アニメデビュー作となる

34歳になると
『いなかっぺ大将』で風大左衛門の声を担当
演じたキャラは語尾に『〜だス』をつけるのが特徴

駅で切符を買う際
『高田の馬場だス』と言ってしまい赤面する

ママ友と会話中
『そうだス』と言ってしまい赤面する

49歳になると
ドラゴンボールの声優オーディションで
鳥山明が声を聞き
この人だと感じ悟空役に決定。

ふざけて『オッス、オラ悟空』と言った際
面白がったスタッフが実際に使う

82歳になると
『100歳まで現役でやりたい。128歳まではできる』と語る。

『みんな朝早いと辛いって言うけど
私は夜中に起こされてもかめはめ波は撃てる』と語る

寿命がわずかな悟空ファンの少年のため
『オラが劇場で待ってるかな約束だぞ』
と声を吹き込んだテープをプレゼント

もっと早く亡くなるはずだった少年が奇跡的に回復。
映画館でドラゴンボールを鑑賞し、その翌日に亡くなる。

不思議な力があると思い知らされたと
医者が驚愕する

生きる伝説
野沢雅子であった

#野沢雅子 #鳥山明 #ドラゴンボール #声優 #雑学

【動画作成で使用しているアイテム】
SHURE シュア MV7 ポッドキャストマイクロホン

Xiser エクサー プロ ステッパー Pro

【台本制作】
Audible

詳しく知りたい方はこちらから(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?