見出し画像

友達の輪を広げると楽しい!

みんなで友達を広げよう!

みんなは友達と遊ぶのが好きだよね?友達と一緒にいると楽しいし、笑ったり、一緒に新しいことをしたりできるから、とても素敵な時間を過ごせるよ。でも、友達の友達とも仲良くなることができたら、もっと楽しいことがたくさんあるんだよ!

友達の友達を知ろう

例えば、クラスメートのアヤちゃんと仲良しだとするね。アヤちゃんにも他の友達がいるかもしれない。その友達とも遊んでみると、新しい友達が増えるよ。新しい友達が増えると、新しい遊びや話題が増えて、もっと楽しくなるんだ。

たくさんの友達を持つと良いことがいっぱい

たくさんの友達がいると、困ったときに助けてくれる人も増えるよ。例えば、宿題がわからないときに教えてもらったり、一緒に遊ぶことで新しいことを学んだりすることができるんだ。また、みんなで遊ぶときにいろいろなアイデアが出てくるから、もっと楽しい時間を過ごせるんだよ。

友達の輪を広げる方法

友達の友達と仲良くなるためには、まずは挨拶してみよう。「こんにちは!」と声をかけるだけでいいんだ。次に、一緒に遊ぶことを提案してみよう。「一緒に鬼ごっこしない?」とか「このゲーム知ってる?」と声をかけると、自然に仲良くなれるよ。

まとめ

友達の友達とも仲良くなると、楽しいことがいっぱい増えるよ。たくさんの友達がいると、助け合ったり、一緒に楽しい時間を過ごしたりできるんだ。だから、みんなもぜひ、友達の友達とも仲良くなって、友達の輪を広げてみてね!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,668件