見出し画像

【激遅】Summer SonicがSummer過ぎた

皆さんこんにちはこんばんわyudaitsunoda(24)です。

日記的備忘録的noteを目指しているので投稿は気分なのです。
て事で8/20に行ってきたサマソニの感想文を書きたいと思います!


3年ぶり2度目の参戦となる今回、、。
お目当ては彼らでした。

・The Linda Lindas
・サンボマスター
・Maneskin
・King Gnu

The Linda Lindas

ロス出身平均15歳弱の4人組ガールズバンド。

ブルーハーツのリンダリンダに因んで名付けられた彼女らの演奏はとてつもなくパワフルでした。

この曲、好き。
18年から活動を開始した彼女ら、この年から世界を股にかけていると可愛げもクソもないのかと思いきやですよ。

日本来日して埼玉の猫カフェ行ってるの可愛すぎませんか?しっかり年相応の日本の楽しみ方やってますやん…。

そんでもってですよ、やっぱブルハのリンダリンダやるんですよ。
無断で撮影したやつがYouTubeに載ってます。
無断なのでここには載せませんが、見てみて下さい笑
あの瞬間、間違いなく日本の中で1番盛り上がっていた場所になったと思います。


サンボマスター

今回挙げた4組の中でも特に観たかったのがサンボさん。


ラヴィット、トークサバイバーなど僕を構成してるエンタメのほとんどの主題歌なんです。
加えてこの曲、すげー好きなんですよ。

♪ 忘れないでこの世には痛みと悲しみを歯を食いしばって抱きしめる君にだけ起こせる奇跡があるって事


この余りにも直球過ぎる歌詞刺さらない事があるだろうか、いや、ない。
この人生を悩んでいる若い今、24歳の今年、聴きたかったんですよ、聴かせてくれてありがとう!!!!!!


本当に感動しました、涙も声も出ました。

花束、あの曲も良いです。
"信じてんぜ君を"なんていうシンプルだけど伝わりやすいこの歌詞。彼らにそんな事言われたらやるしかないよ…!
ラヴィットのヒューマニティーが流れてもなんだか嬉しくて涙腺来るし、単独も絶対に行きたい。

ちなみにビーチステージでやったのですが、裏でマキシマムザホルモンがやっていたのにも関わらず入場規制がかかるほどパンパンに埋まっていたそうです、、。(僕はそれを見越して無茶苦茶早く行ったので前で見られました😙😙)

コロナ禍が完全に治って、堂々と声を出せる状況になって、正面からぶつかり合いたい、心からそう思いました、、。


King Gnu

今や言わずと知れた日本を代表するロックバンドの彼らですね。

僕、初めて音楽フェスに行ったのは彼らがきっかけでした。
2019年のサマソニでKing Gnuが出ていたのを友達に誘われてそれで初めて行ったんです。
その時は白日がドカーーンと売れてその後飛行艇をリリースした直後辺りでした。
その時は白日を聞いてみんな別のステージに行ってしまうような感じだったのですが、今やメインステージのトリ前です。

転換中、、、、。

流石にアリーナ席で観ますよね。
スモーク焚いたりだとか照明だとか、、。メンバー含め全てがスケールアップしてるんですよ、、。(当たり前)

セトリは以下の通りでした。

1.Slumberland
2.飛行艇
3.Sorrows
4.BOY
5.白日
6.The hole
7.カメレオン
8.Prayer X
9.Teenager Forever
10.Flash!!!
11.雨燦々
12.逆夢
13.一途

しっかりLIVE、1時間あればこんだけ堪能出来るのかと。
個人的には1stアルバムが1番好きなのでTokyo Rendez-VousやVinyl、McDonald Romance辺り聴きたかったですけど、、それでも破茶滅茶にカッコよかったっスよ、、、、。

友達が11月の東京ドーム当ててくれたのでそこでもっともっと満喫できればと思います💪😙


Maneskinについてはね、、別途感想文を書きたいと思いますので今夜はこの辺でお休みなさいませ。
(見てくださる人がいるならば)見て頂いて有難うございました。🙏🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?